はな☆ひかる
ご訪問、ありがとうございます♪  愛犬 ~でかチワワ~ はな♀ と ~びびりチワワ~ ひかる♂の日記です♪ 

♪参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ 

♪FC2カウンター♪

♪カレンダー♪

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♪プロフィール♪

はなひかママ

Author:はなひかママ
愛犬はな♀、ひかる♂と夫、息子2人の2匹&4人家族です♪
愛犬と家族の日常を綴っていきたいなぁ~~と思います♪

♪はなのプロフィ~ル♪



名前:はな(スムースチワワ)
毛色:クリーム
誕生日:2006年3月8日
性別:♀
体重:4.2kg



*script by KT*

♪ひかるのプロフィ~ル♪



名前:ひかる(スムースチワワ)
毛色:イザベラフォーン&ホワイト
誕生日:2008年10月19日
性別:♂
体重:2.4kg



*script by KT*

♪最近の記事+コメント♪

♪お友達ブログ♪

このブログをリンクに追加する

♪月別アーカイブ♪

♪検索フォーム♪

♪メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

♪ブロとも申請フォーム♪

この人とブロともになる

♪QRコード♪

QR

♪最新トラックバック♪

♪セルフエクステ♪

 

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やっと終る夏休み
1ヶ月ちょっと、子供たちが夏休みで家にいたので、はなちゃんも子供たちの賑やかさに負けて、あんまりお昼寝ができませんでした。その夏休みも今日でおしまいです。明日から、安眠の時間ができます。

お昼寝ができないせいか、夜、ご飯を食べるとすぐにハウスに入って寝てしまってました。





明日からは、少しゆっくりお昼寝ができるね・・・はなちゃん、よかったね~
おにいちゃんたち、はなちゃんが眠くてもだっこしたり、邪魔ばっかりしてたもんね~~




「あちたから、ゆっくりでちるの?うれちい。。。いっぱい、寝れるのね♪」

きょうも、いっぱい庭で走りました。ちょっと、長いですが元気いっぱいのはなちゃん、見てやってください








知らなかった・・・・
みなさんは、三重県繁殖場レスキューについて、ご存知でしょうか?
わたしは、全然知りませんでした。そして、繁殖場の実態も知りませんでした。

ゴエママちゃんのゴエモン@チワワとニキティさんのちわわせ日記に詳しくは、記事で書かれています。
1人でも多くの人に、この実態を知ってもらいたいというおふたりの気持ちを、そのまま伝えたいと思い、リンクをはらせていただきました。(ゴエママちゃん、ニキティさん、勝手にごめんなさい。)

ワンコたちが、生まれたときから新しい飼い主の元へ来て生活している間、ずーっと幸せで、生まれてきた意味があるようになってほしいです。

なんとなく、はなちゃんがうちに来た頃を思い出して写真を見てみたら、「あ~、成長してるんだなぁ~」と思ったので、うちに来た頃の写真を皆さんに見てもらおうかなって思いました。

ちっちゃかったなぁ~~・・・大切に育てなくちゃ!!



笑ってるみたい・・・
今日は、朝8時半ころお散歩にいきました。お天気がよくて、結構暑くなってきちゃいました。
出る前に、道路を触って熱くなかったので、大丈夫だなと思って出発

ところが、少し歩いたらフセ・・・・
え~~~~??どうしたのぉ?「はなちゃん、がんばって歩こう!!」って歩き出して、またまたフセフセ・・・・
道路をもう1回触ってみても、熱くはなかったので、「がんばって」で、あとはちゃんと歩いて家に到着・・・

帰ってきたら、お兄ちゃんたちが庭の草取りをしていました。うちの庭は、玄関の反対側にあります。庭へ行くには横の砂利を敷いているところを歩かなければなりません・・・
はなちゃんは砂利の上が苦手なんですよぉ・・・でも、お兄ちゃんたちの声が聞こえるので、ガニマタになりながら一生懸命庭まで歩きました。
庭に着くと、ものすごい勢いで走り始めましたリードを持っていると危ないくらいの勢いで走るので、庭から出られないように行き止まりにして、リードを外したとたん・・・・・
走る、ハシル、走る、ハシル嬉しそうに飛び跳ねていましたよ

いっぱい走ったので、ハァハァしちゃって、ベロがいっぱいでちゃいました

なんか、笑ってるみたいですよね・・・・いつもの顔と全然違う・・・

きょうは、しばらくハァハァしてました。いっぱい走って、疲れたかな?


先日、いつもブログに遊びにきてくれてコメントをいれてくれるゴエママちゃんのブログゴエモン@チワワが、ブログランキング10位達成ということでゴエママちゃんからプレゼントがありました。応募して抽選だったのですが・・・見事あたしをゴエママちゃんのところのゴエモンくんが当ててくれて、その品物が届きました。

赤のカラーです!!似合うでしょう?
ゴエママちゃん、ゴエくん、ありがとねぇ

しっぽ、フリフリ!
はなちゃんは、いっつも、家族のみんなが近づいたり、名前を呼んだりすると、耳を倒して尻尾をフリフリして甘えます。たまに、甘えながらガブッっといくこともありますが・・・・・
この、耳倒しが甘えん坊っぽくて、結構好きなんですけどねぇ・・・・(笑)




またまた、昼寝をしてしまいました。。。。
はなは、あたしのおなかの上で・・・・


お互いに、あったかくって気持ちよく熟睡できました。。。
天パ~??
いつも、散歩から帰るとブラッシングをしますよねぇ・・・はなちゃんの背中の毛はちょっと硬いんです。これって、普通なのかなぁ・・・ほかのチワワちゃんを触ったことがないのでわからないんです。あと、ブラッシングをしてて気が付いたのです。天パ~?かなって思う、うねりがあります。

これって、やっぱり、はなのパパとママがロングだからなんですかねぇ・・・
ブラッシングをしてるときに、こうなります。
面白いですよね!!首の毛もちょっと長めで、さわると気持ちいいんですよ・・・

このちょっと茶色い毛、最近ちょっと抜けてるので、もう少し白くなるかな????(はなパパは、白いチワワを希望してました)前よりも、茶色がまだらなんですよねぇ・・・
あたしは、このままの色でいいのですが、背中の毛が硬いのは、ふしぎですよねぇ・・・





                                                                                                                                                                                                              この前のドナルドさんを奪ってからのはなちゃんのカミカミの様子を動画でUPしてみました。
見られるかな?






新し物好き?
今日、またまたラウンド1に行ってきました。この前はあたしと子供たちの3人だったのですが、あたしたちが「すっごく、楽しかったぁ」と言っていたので、はなパパも行きたかったんですねぇ・・・
今日は、仕事もちょっと少なめ・・・2、3時間ならいいかなって事で4人で行きました。(はなパパは歯科技工士をしています。自宅で仕事をしているので仕事が暇なときはこういう事も時々あるんです。)
で、またまたうちの次男坊が、UFOキャッチャーで人形をゲット!今度はドナルドさんでした。うちの子、天才ですかねぇ・・・(笑)

はなちゃん、とっても喜びました。やっぱり、人間と同じで新しいものの方がいいんですねぇ

見せたとたんに、くらい付いてきて持って行っちゃいました。

その後は、カミカミカミカミ・・・・・・

話は変わりますが、日曜日の午後、はなパパと次男坊はサッカーの練習に行ってしまい、はなと2人きりでした。お兄ちゃんは午前の練習だったので、帰りを待ってたら、はなもあたしもうとうと・・・
お昼寝タイムになってしまいました。。。「んぐっ」という音で目が覚め、はなちゃんを見てみたら・・・・・なっなんとぉものすごい顔をしてました。これは、写真におさめなければ!っとそ~っと急いでを取りにいきカシャッ

怖いですねぇ恐ろしいですねぇ・・・こんな顔になることもあるんですね・・・・
みなさんの、夢に出てきませんようにぃ。。。(-人-)な~む~
ディズニーランドへ・・・
昨日、ディズニーランドへ行ってきました。天気が朝から雨ということだったので、行くかどうか迷っていたのですが、とりあえず、朝の様子次第で行くかどうか決める事にしました。
朝、5時に起きてみると、雨どころか青空がのぞいていたので行く事に決定しました。
はなちゃんは、ディズニーランドにある「ペットクラブ」というところに預けることにしました。

開園の30分前から預かってくれるので、その時間に合わせて家を出たつもりだったんですが、やっぱり平日なので高速が混んでいて開園ギリギリになってしまいました。預ける時「クゥ~ンクゥ~ン」っては、はなは言っていたんですが、他のワンちゃんは「ワンワンワンワン」ってすっごく激しく吠えていました。。。みんな、寂しいんですかね。。。。。

昨日の天気はめまぐるしかったです。思ったよりも晴れてきたなぁって思っていたら、だんだん雲が多くなっていきなり、雨が降ってきたり大変でした。

こんなに、よく晴れていたのに・・・

あっという間に、こんな感じでした・・・
こんな天気でしたが、人気のアトラクションにはファストパスをとって、乗ったりして、結構いろいろ楽しめました。
あまりにも、天気の変化が激しいのと、はなのことも気になったので、予定よりも早く帰ることにしました。

午後6時に、はなちゃんの迎えにいったら、耳を倒してしっぽふりふりしてました。
受付で「はなちゃん、1度もオシッコ、ウンチしませんでした。」
って言われて、「えっ?」って思ったんですけど、多分不安だったんでしょうねぇ・・・
だっこしたら、ブルブル震えてました。ちょっと、預けるのが早すぎたかなと反省しました。。。

車に戻って、「オシッコは?ウンチは?」と言って、はなのおトイレを出したら、すぐにい~~~~っぱいのオシッコとウンチをしました。。本当に可哀想なことをしたなと思いました。
今度は、もう少し大きくなってからにしようとおもいました。

今日は、安心したのか、何回もオシッコ、ウンチしてました。(笑)
帰ってきました♪
ふぅ
今日、帰ってきました。なんだか、とっても疲れました。。。いろいろとお盆なので、気疲れですかねぇ
はなちゃんは、おじいちゃん、おばあちゃん、親戚のおじちゃんおばちゃんなどなど、みんなに愛想を振りまき、しっぽをふりふりふりふり・・・・・・
い~~っぱい、かわいがってもらいました

散歩も朝、おにいちゃんたちも一緒にいったので、大喜び
どんどん、引っ張って走ってました。今日は、白に薄~く大きい点々模様のスムチー男の子くんに、会って2人ともクンクンしてました。目の大きいかわいい男の子でした。

きのうは、はなパパの実家から少し足を伸ばして軽井沢に行ってきました。
軽井沢プリンスショッピングプラザに行って、お買い物をしてきました。うちは、毎年夏は軽井沢に行ってお買い物&サイクリングなどしてくるのですが、今年はポツポツ雨が降ってきたので、買い物だけで帰ってきました。

いろんな、ショップに寄るたびに、外でいい子で待っていてくれました。(どこのショップもペットの立ち入りは禁止なので)

パパとも、一緒なのでうれしいはなちゃんうきうきで歩いてます

お友達にも、積極的です。。。。相手の、ワンちゃんはだいたい引いちゃう事が多いですが・・・・
何はともあれ、一番充実したお休みを過ごしたのは、はなちゃんだったんじゃないかな
いーっぱいドライブ!

こんばんは(~_~)
今日は、関越道が混んでましたぁ・・・
ちょっと車に乗る時間が、長くなりましたが、はなちゃんは、酔うこともなく、はなパパの実家に着いたら、元気いっぱい愛想を振りまいていました!
昼間、はしゃぎすぎて、今は、爆睡ですよん(-.-)Zzz・・・・
いよいよです♪
いよいよ、明日、はなパパの実家に帰ります。
なので今日は、はなちゃんのシャンプーをしました。

なかなか、シャンプーの写真って撮れないですねぇ・・・

シャンプーしたあとは、とっても気持ちよさそうに、遊んでました。


今、あたしはいろんな方のブログを拝見させていただいてます。
そこで、かわいいチョーカー?ネックレス?をしてるチワワちゃんがいて、真似しようと思って、県内最大級のペットショップと言われているところに行ってきたのですけど、そういう物はなかったので、かわいい首輪を買ってきました。

オシャレしようと思って・・・

でも、付けたときに鈴がうるさかったらいやなので、取っちゃいました(笑)
どう?似合うかしら?

明日、渋滞がなければいいな~~~はなちゃんも、ドキドキです。
おかし 大好き!!

はなちゃんは、いつも、おトイレが成功すると、ご褒美のおかしをもらいます。
おかしがおいてある場所は一箇所なので、いつももらうのは同じところですよねぇ・・・で、その場所で、おかしをもらおうとして、急にお座りをして、おかしを待っていました。
ん?

もちろん、何もしてない時には、あげません・・・教育上よくないので・・・・・・・
ただでは、あげません。ひととおり、「お座り」「お手」「伏せ」をして、あげました。ボーロをひとつ・・・ケチでしょうか?

今日も、やっぱり、7時を過ぎたらおねむです。。。。

昨日、お兄ちゃんが取ってくれた、ミニーちゃんと今日も遊んでいました。
一緒に、おねんねです。


新しいトモダチ・・・
今日は雨が降っていたので、午後、近くにできた「ラウンド1」に行ってきました。2時間遊び放題であたしと子供たち2人で3000円で遊んできました。卓球、バスケット、ボーリング、サッカー、野球のバッティング、などなど、たくさんやってきました。なかなか面白かったですよんもし、近くにあったら、お得ですよんん。。。。それで、帰ろうかなと思ったら“UFOキャッチャー無料券”をもらったので、やってみました。あたしと上のお兄ちゃんは全然ダメだったんだけど、下の子が、な、なんと2コGETしてくれたので、思いがけなくはなちゃんへのおみやげができました。

ミニーちゃんと、何かな~~
とりあえず、渡してみました。

すぐに、カミカミしてました。。。
はなちゃん的には、ミニーちゃんの方が、お気に入りのようですぅ・・・

そのせいで、興奮しちゃったのか、いつも、7時過ぎるとおねむになるのに、ミニーちゃんをカジカジして、走り回ってたので、お散歩にでてみました。

いつもよりも、スタスタと(暗くてこわかったかな?)歩きました.

帰ってきたら、すぐに寝ちゃいました。。。
ダメですねぇ・・・トホホ・・・
なんか、ご無沙汰になっちゃいました~~
だめですねぇ・・・なかなか時間がうまく作れなくて・・・


お散歩してると、よく言われるんですけど、「この犬はなんて犬?」って言われます。
で、「チワワです。大きいんですけど・・・」と、とりあえず、大きいことも先に言っておくのですが、それよりも「チワワに毛がないのがいるんだぁ~」って、言われるんですよ。
みんな(特に年配の人)、“アイフル”のCMの影響か、ロングしか知らないんですよねぇ。。。
でも、毛がないわけではないですよね!!毛が短いだけなのに・・・
あと、「小さいねぇ・・・まだ、赤ちゃん?あと、どのくらい大きくなるの?」「えぇ~、赤ちゃんですけどそんなには大きくはならないんですよ~~」なんていうのも・・・
お散歩してると、そういう風に言われる事が多いですぅ・・・まぁ、チワワってわかる人のほうが少ないですが(うちのはなちゃんは、顔が細いので)・・・・・・・



車に乗るときは、いつもキャリーバックの中にはいっていいこにしてるの・・・でも、すぐ、眠くなっちゃう・・・


昨日、近くのカインズホームへお買い物へ行ってきました。まだ、一緒のお買い物は3回目くらいなのです。毎回なのですが、カートに乗せると、振動が怖いらしく毎回おどおどしてるんですよねぇ。


            こ、こわいよぅ~~


でも、今日はしばらくしたら立ってみたりしてまわりを観察してました。ペット売り場の前では、「クゥ~ン、クゥ~ン」って身を乗り出して、ガラスの向こうのわんちゃんやねこちゃんを見てました。きっと、一緒に遊びたいな~なんて思ってたんじゃないかな?


もうすぐ、お盆ですねぇ・・・
毎年お盆は、はなパパの実家(おじいちゃんち)に行きます。
はなは、うちに来て初めてのお泊りです。むこうで、お利口にできるかちょっと心配・・・
それと、体調も整えないとね♪
びっくり!!
知らなかったのですが、パパとママがロンチーでもスムチーが産まれるんですねぇ・・・先日、ブリーダーさんから血統書が届いたのですが、パパとママの毛色の後に(L)と書いてあるんです。これって、ロングってことですよねぇ・・・

だからなのか、胸元の毛とかお尻のところの毛がちょっと巻き毛になってるんですよね~スムチーのわりには、毛が長いかな?って思うんですが、どうなんでしょうねぇ。。。でも、その巻き毛っぽいのが、あたし的にはかわいいなって思っちゃうんですぅ

相変わらず、なかなかうまく写真が撮れません・・・

copyright 2005-2007 はな☆ひかる all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
