はな☆ひかる
ご訪問、ありがとうございます♪  愛犬 ~でかチワワ~ はな♀ と ~びびりチワワ~ ひかる♂の日記です♪ 

♪参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ 

♪FC2カウンター♪

♪カレンダー♪

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♪プロフィール♪

はなひかママ

Author:はなひかママ
愛犬はな♀、ひかる♂と夫、息子2人の2匹&4人家族です♪
愛犬と家族の日常を綴っていきたいなぁ~~と思います♪

♪はなのプロフィ~ル♪



名前:はな(スムースチワワ)
毛色:クリーム
誕生日:2006年3月8日
性別:♀
体重:4.2kg



*script by KT*

♪ひかるのプロフィ~ル♪



名前:ひかる(スムースチワワ)
毛色:イザベラフォーン&ホワイト
誕生日:2008年10月19日
性別:♂
体重:2.4kg



*script by KT*

♪最近の記事+コメント♪

♪お友達ブログ♪

このブログをリンクに追加する

♪月別アーカイブ♪

♪検索フォーム♪

♪メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

♪ブロとも申請フォーム♪

この人とブロともになる

♪QRコード♪

QR

♪最新トラックバック♪

♪セルフエクステ♪

 

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
がっかり・・・(T.T)
<はなちゃん・・・・・今日の体重・・・・・3.8Kg>

この前、お兄ちゃんの試合が、あたしの実家の近くであったのではなちゃんを連れて見に行って、ついでに実家に連れて行きました。


あたしの母は、動物があまり好きではないので、ずーっとはなちゃんを飼いはじめたことを言ってませんでした。。。。。



「あたち、ジョーズよりつよいよ
でも、あたしが連れて行くんだから、少しは「かわいいね」とか、「他の犬はダメだけど、この子は大丈夫だよ」とか言ってくれるかと思ったら・・・
「お母さん、やっぱりいやだなぁ~」って言われちゃいました。トホホ・・・・・


「おばぁちゃん、あたち、いいこにするから・・・ヨロチク・・♪」
悲しいです。。。お正月には毎年行ってるんだけど、その時も連れてこないでって感じに言われてしまったし・・・・ショックでした

気持ちのいい、お散歩
<はなちゃん・・・・・今日の体重・・・・・3.8Kg>


昨日の夕方から、お天気が回復し今日は快晴でした。
朝、子供たちが学校に行ってから、はなちゃんのお散歩に行きました。。。

昨日の夕方は雨上がりにもかかわらず、生ミミズも死骸もなかったので、あと、とても強い雨が降ったので、いろんな臭いが消されたのか、いつものクンクンをあまりせずにトコトコと歩いて、とっても快適なお散歩

今日もいい子に歩きました。。。。
毎日こんなお散歩ならいいのにな♪♪

よく晴れているわりには、空気が冷たいんですよねぇ・・・窓を開けるとそよそよといい風が入ってきます。

窓を開けたら、はなちゃん窓のところへ来て気持ちよさそうにまーーったり



日向ぼっこが、好きらしい・・・(猫みたいね・・笑)


男の子??
<はなちゃん・・・・・今日の体重・・・・・3.8Kg>

今日は、久々にお洋服を買ってきました。
いつもいつも行くカインズホームで、《広告の品》になっていた780円のを買いました。
最近、はなちゃんのお洋服が、ちっちゃくなってきたので、今までよりも少し大きめにしました。




「あたち・・・ちょっとおとこのこみたい??」
よく、はなちゃんは「男の子?」って聞かれるんだけど、スムースってちょっと男の子っぽいよね!
だから、こんな色着たらますます男の子っぽいじゃんねぇ~~
やぁ・・・お店で見たときは、“わっ、かわいい♪”って思っちゃったのでしょうがないねぇ(^v^)


「あたち、たっちは得意よん♪♪」


治ったようです。
<はなちゃん・・・・・今日の体重・・・・・3.8Kg>

2週間前に、耳の中がちょっと炎症をおこしてるということで、点耳薬をずっとつけていました。

今日は、お耳の中がどうなってるか病院に診てもらいにいきました。


お耳の方は大丈夫になったけど、こういう症状がこれから頻繁だったり、冬になってもなるようだったらアレルギーの疑いがあると言われました。
まだわからないけどねぇぇ

お散歩いってから病院行ったので、おネムだったみたいですねぇ(^ ^)


帰ってきたら、お疲れモード・・・・

夜は、元気にヒヅメ、カジカジ・・・・




信じられな~~い。。。
いや~、まいったまいった・・・・
この前、お散歩中に、クンクンしてるって言いましたが、今日とうとう拾い食い復活・・・・

そっそれが、なななな~~んと、ミミズ・・・・・・・・・(T T)

お散歩を始めた頃、拾い食いがすごくてどうしようかと思ったんだけど、「ダメ」がわかるようになったら、やめるようになったのに・・・そこ頃は、葉っぱとかだったのに・・・

それなのに、また、やり始めちゃったしかも、ミミズ!


うちの近所は、まだ空き地が多く、雨の後などにはミミズが結構たくさんはいでてきます・・・で、その後乾燥して、干からびたのがいつまでも歩道にあって、それが今日のターゲット・・・・

朝と夕方の2回、今日はお散歩をしたんだけど、2回ともムシャムシャ早業で食べられてしまいました・・・・

これから、やめさせるように頑張って、躾し直さなくっちゃ

「はなちゃん、ミミズなんか食べないでね」「ママ、ごめんね」
今日はこの事で、はなちゃんを怒っちゃったの・・・もちろん、怖い顔をして「食べちゃダメでしょ(`´)」って言っだけですよん。。。でも、結構ホントに、怖い顔だったと思う・・・(´`)

それで、すねちゃったのか・・・なんか、疲れちゃったのか・・・夜はご飯を食べたら7時にハウスに自分から入って寝ちゃいました。。。

今は、すごい寝息立ててる・・・こんなに寝息が聞こえたのも初めてですが・・・

明日から、<拾い食いダメダメ運動>でがんばりま~~っす(^ε^)




きょうは、お兄ちゃんと遊んだよ!
今日は、16日の運動会の振替休日でお兄ちゃんたちがお休み

はなちゃんも、嬉しいみたい・・・(^ ^)


お散歩の後、お庭で遊んでもらいました。

いっぱい走って、いつもは出てない舌が出て表情がちょっと違うよねぇ・・・






とっても、はしゃいじゃって・・・・かわいいな・・・





夕方も、お散歩しました。


またまた、お庭で追いかけっこ。。。。






「お兄ちゃんを、捕まえるぞぉ・・・」

頑張ってね はなちゃん


におい・・・クンクン・・・
相変わらずお散歩でのクンクンが多いはなちゃんです
まぁ、犬なんだからしょうがないのかもしれないけど、それにしてもクンクンばかり・・・



ちょっと歩いてはクンクン・・・またまた歩いてはクンクン・・・(笑)
本人は、かなり真剣。。。

なんのにおいがするの?
お友達のにおい??

はなちゃんは、あまりお外ではオシッコしないので、自分のオシッコのにおいではないと思うけど・・・・

それでも、なんだかんだ歩いて家に帰ってくると、はなちゃんにとってはもう恒例になってるらしく、庭へ引っ張られ・・・
いつも、ドックラン状態・・・(^v^)

い~~っぱい走って、はなちゃん疲れたのねぇ
家に中に入ったら、まーーーったり・・・・


で、ほんとによっぽど疲れてたのか・・・・


伸びきっっちゃったすごい格好・・・(笑)

あ~~気もちよかったぁ~~♪
今日は、久々によく晴れました。そして、暑かったぁ・・・

はなちゃんも、先月シャンプーをしてから、1ヶ月以上過ぎてしまったので、そろそろ・・・きれいにしなくっちゃって事で、はなパパとふたりではなちゃんを洗っちゃうことにしました。。。

暴れないようにお風呂のいすの上に乗せて、シャワーで、ザブザブゥっとぬらして・・・・
シャンプーを泡立てて、ゴシゴシはじめました。。。




はなちゃん、お水怖いみたいんですよねぇ・・・
すっすごい、緊張してます。。。それでも、かまわず、はなパパはゴシゴシゴシゴシ・・・・
「きもちいいだろう」って言いながらね(笑)




それでもだんだん、はなちゃんも気持ちよくなってきたのか、ちょっとうっとりしてるみたいな・・感じに見えてきて・・・キレイになってきました



「もうそろそろ、おわりかな?」

シャワーで流して、はい、おわり!!

「はなちゃ~~ん、よく頑張ったねぇ毛が、さらさらだよ~ん」って、はなパパ、ご褒美あげてました。(^ ^)

きょうは、一段とさらっさらのふわっふわになりましたねぇ・・・
さっぱりしました

今度は、頑張って動画を撮りたいと、思ってま~~っす





あした、運動会・・・



明日は、息子たちが通ってる小学校の運動会です。

天気はだいじょうぶかな?

長男坊は、6年生なので小学生最後の運動会ですね。。。


6年生は、下級生のお世話とか、来賓の受付、来年度の入学生の案内など、やるみたいです・・・
あれ?うちの子は、なにやるんだっけ???聞くの忘れちゃったぁ


入場行進の時に、2年生のプラカードを持つのは知ってるんだけど・・・(笑)

で、またまた、はなちゃん、ひとりでおるすばんですねぇ・・・
今度は、置きっぱなしに気をつけま~~~~っす!






はなちゃんと、遊んであげてるお兄ちゃん・・・明日は、小学生最後の運動会!勝てるかな??



もう、4ヶ月(@。@)
はなちゃんと初めて会ってから、4ヶ月が経ちました。
はやいものです。。。

来た時は、1.4キロだったのに・・・・・・・
先日、お尻のことで病院に行ったら、なななんと・・・(@。@)
おどろきの、3.7キロになっていました。。。

順調に育っておりますぅ(^v^)




昨日、キャリーバックではなく、あたしの抱っこで(はなパパが運転)車に乗って、いつも行くカインズホームに行ってきました。
いつもよりも、外が見えるのでソワソワしてました。&、ちょっと、揺れて怖かったみたい・・・・・




カートに乗って、お買い物の間いい子でした。。。


ところで、昨日の運動会の結果ですが・・・・・・・

大差をつけての、赤組の勝利でした。。。
長男坊は赤組で100メートル走で1位、リレーでは1位をキープして次の走者へと、あと小学生最後の鼓笛隊、組体操、用具係と全部がんばってましたねぇ
次男坊も80メートル走1位、リレーも1位と(うちの子達は、あたしに似ないで、足がはやいんです。。。はなパパ似です。。。)健闘したのですが(次男坊は白組)惜しくも今回は、兄に勝利をとられてしまいましたぁ。。。いい運動会でしたよ

来年は、中学校と小学校の運動会を見に行くので、忙しいですね。。。
でも、いろいろと楽しみです。。。



よかったぁ・・・
ちょっと、最近はなが、おしりを、床にすりすりこすっていたんです。
心配で病院に連れて行きました。



この間、お米を食べちゃって下痢したせいだったみたいなんですけど、肛門腺のところが溜まっちゃって痒かった?(痛かったのかな)みたいなんです。

肛門腺を絞ってもらいました。
先月、シャンプーのついでに、絞った時は溜まってるのがわかったんですげど、今回は何度触ってもわからなくて、もう少しで炎症をおこすところでした。。。

ついでに、耳もよく掻いていたので、診てもらったら、ちょっと炎症をおこしていました。。。ついでに見てもらったほうが、大変なことになってて、外耳炎まではなってなかったんだけど・・・・・
でも、病院に行ってよかったぁっと思いましたぁ・・・ 

 

耳の洗浄をして、耳垢をとってもらい、お薬を点耳してもらいました。
家では、毎日2回点耳薬をたらしてあげて、また1週間後に病院に耳を診てもらいに行きます。
皆さんも、気をつけてくださいね!!ひどくならないようにネ

                                                           

6ヶ月になりました~♪
はなちゃん、6ヶ月になりました
早いものですねぇ・・・うちに来たのは2ヶ月を過ぎた頃だったんだけど、もううちに来てからも、4ヶ月になるんですよね~~
もう、うちには居なくてはならない存在です!!
あたしたちも、外出している時には、「はなはどうしてるだろう・・」とか思ったり、子供たちも学校から帰ってきたら一番に「はなは?」の毎日です。
なんたって、うちの“姫”ですからねぇ・・・

いつも、はなちゃんは、あたしがご飯を作っていると、



「ママァ・・・なにちてるのぉ?」って感じにじ~~~~~っとこっちを見てます。

「ん?なぁにぃ??」



「はなちゃんの、ご飯はまだだよぉ~~」
と、この視線を無視したりします。。。

あと、はなちゃんが好きなことは、おひざに顎をのせることかなぁ??



安心するらしいです。だいたい、こうする時は、うとうとしますねぇ

今日は、ちょっとク~ラ~が寒かったようなので、子供たちがタオルをかけてあげてました。



ちょうどよかったのか、何も抵抗することもなく、こんな感じでした。。。
(「あったかい???」)

うちは、今では、はな中心の生活になってますね♪♪
事件でした。。。。
日曜日の話です。この日は、長男坊の小学生最後のサッカーの大きな大会の予選があり、あたしは、その試合を、観るために8時半に出かけちゃいました。

はなちゃんは、その間お留守番です。。。

で、帰ってきたのは3時くらいになっちゃったんだけど、
いい子でお留守番できてたようで、部屋の中を見回してみても何も荒されていませんでした。。。と、

キッチンで床に置きっぱなしのお米の袋・・・・
に、穴があ・い・て・る。。。

「あ~、はながあけっちゃったんだ~ちょっとお米食べちゃったかも・・・」って思ってお米の袋を片付けました。



今日は、さみしかったぁ・・・


夜中、いつもはあまり声をださないのに、はなちゃんが、「キュ~~ン、ク~~ン・・キャァ~ン」みたいな声をだしました。今日はどうしたんだろう・・・って思いながら、「まだ、朝じゃないよ!静かに!」ってあたしも、寝ちゃったんだけど・・・・・・・・
朝、起きて・・・・びっくり

ウンチの中に、白いつぶつぶ・・・「ん?麹味噌?や!!違う!!ウンチだ!」
わ~~~~~~
ウンチの中にお米がたくさん混ざってるんですよぉ・・・しかも、ユルユル・・・
いっぱい、食べてたんですねぇ・・・
夜中のは、おなかが痛かったのかな~
それから、月曜日、火曜日とず~っとお米の混ざったユルユルウンチでした。
ちゃんと、あたしが、お米の袋を片しておけばよかったんですよねぇ・・・
今日、やっと形のあるお米があまり混ざってないウンチをしました。
よかったです。一安心・・・
と、思っていたら、今度はあたしのおひざの上にいたのに、左前足が痛いみたい・・・




こんな感じに、痛そうに曲げちゃって、ちょっと、かすかに「ク~ンク~ン」って言ってるし「今度は、何?」って思ってたら、急に平気に歩き出した・・・
なんだったのか、わかりません・・・
今日の朝まではあまり食べられなかったんだけど、夕飯は元気にモリモリ食べました。




お手が、しつこいよね

copyright 2005-2007 はな☆ひかる all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
