はな☆ひかる
ご訪問、ありがとうございます♪  愛犬 ~でかチワワ~ はな♀ と ~びびりチワワ~ ひかる♂の日記です♪ 

♪参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ 

♪FC2カウンター♪

♪カレンダー♪

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♪プロフィール♪

はなひかママ

Author:はなひかママ
愛犬はな♀、ひかる♂と夫、息子2人の2匹&4人家族です♪
愛犬と家族の日常を綴っていきたいなぁ~~と思います♪

♪はなのプロフィ~ル♪



名前:はな(スムースチワワ)
毛色:クリーム
誕生日:2006年3月8日
性別:♀
体重:4.2kg



*script by KT*

♪ひかるのプロフィ~ル♪



名前:ひかる(スムースチワワ)
毛色:イザベラフォーン&ホワイト
誕生日:2008年10月19日
性別:♂
体重:2.4kg



*script by KT*

♪最近の記事+コメント♪

♪お友達ブログ♪

このブログをリンクに追加する

♪月別アーカイブ♪

♪検索フォーム♪

♪メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

♪ブロとも申請フォーム♪

この人とブロともになる

♪QRコード♪

QR

♪最新トラックバック♪

♪セルフエクステ♪

 

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
買ってみました。。。
<はなちゃん・・・・・今日の体重・・・・・3.9Kg>

はなちゃんは、以前から拾い食いが多く悩んでいましたが・・・・・
カラーを変えてみたらどうかしら
と思い、これを買ってみました。。。。


引っ張ったりすりと、きつくなるタイプ・・・

普通にしてるとこんな感じに、ユルユルで


引っ張ると?   ギュッ


こんな感じです。。。

これで、お散歩を始めてみて、1週間が経ちましたが、何か食べそうなときに、「ダ~メ!」と言いながら、ちょっと軽く “グィ” っと引っ張ると、とりあえず口に入れるのをやめるので、効果が出てきたように思います


お散歩しながら、周りの景色を少し見られるようになったかな?
今まで、下ばっかり見て歩いてたので・・・・




とうとう。。。
<はなちゃん・・・・・今日の体重・・・・・3.9Kg>

きょうは、お天気がまぁまぁよかったので、はなちゃん臭がついた、おもちゃたちを洗濯しました。


心なしか、おもちゃたちも気持ちよさそう。。。。

干してる間に、お散歩へお出かけ・・・・・
はなちゃんったら、どこかのワンちゃんがいたり、人があるいて来るだけで、お座りしてっ待ってるんですよぅ。。。


「はやく、きてぇ~~~あちょぼうよぅ。。
こうしてると、なかなか進みません

ほんとに、ワンコ、人間が好きなんだなって思いますね

そんな、はなちゃん。。。。。

ついに、ヒートがきちゃったみたいです。。。
もう、おとなですねぇ

なんか、ちょっと寂しい気もします。。。ずっと、赤ちゃんって思ってたから。。。。


「えっ?あたちが。。。。お・と・な・?????」
「そうだね、おめでとう。。。
でも、食いしん坊は変わりません・・・
おやつをもらうために、超いいこにしてます





今度はレースをつけてみました♪
<はなちゃん・・・・・今日の体重・・・・・3.9Kg>

前はこんなに、短かったキャミソ~ル・・・・


スカートにひらひらレースを付けてみました。。。。

着ると、こんな感じ・・・ん??


わ~~~~折角付けた、レ・・レースが。。。。。

気になったのか、ひっぱりまくりでしたぁ
そんなに、引っ張らないでぇ・・・・切れちゃうよぉ

気を取り直して・・・
こんな感じ・・・・


向きを変えてぇ・・・パチッ・・・・


あ~。。切れなくてよかった。。。この後は気にすることも無く普通にしてました。。。

やっぱり、女の子はスカートですねぇ。。。。(あたしは、めったにはきませんが・・・・・


フサフサ~
<はなちゃん・・・・・今日の体重・・・・・3.8Kg>

はなちゃんは、スムチーにしては毛が長いと、以前お話したことがありましたねぇ。。。
パパとママがロンチーだから??っていうのもお話しましたが・・・・

それにしても、長いんです。。。
足とか頭、顔とかは、ホントにショートなんだけど・・・

首のところの毛・・・・・


「えっ?なんでちゅか?あたちのことでちゅか??」
「そうそう、ここが・・・・・ね。。。」

首のとことは、とくに長くて触ると気持ちいい~ので、いいのいですが・・・

あと、しっぽもフサフサ・・・太いの。。。。


スムチーだから、スッキリしてると思ってたから、わ~なんか長い??と、思いますねぇ・・・・


「ダメでちゅか?フチャフチャ、ちてちゃぁ・・・・
「ううんそんなことないよそこが・・・・かわいいのよん
んん・・・・・チャームポイントですねん


掃除機にワン!
<はなちゃん・・・・・今日の体重・・・・・3.8Kg>


はなちゃんの毛が最近すごく抜けます。
みなさんのワンコたちはどうでしょうか??


毛がいっぱい落ちてるのも困るのですが、子供たちが毛を吸って何か体を悪くしてはいけないと思い、思い切って《吸引力の変わらないただひとつの掃除機》・・・・「ダイソン」の掃除機を購入しました。




ほんとに、すごい吸引力です。

で、吸ったゴミも見えるので掃除の実感もすごくありますねぇ・・・・

実は、はなちゃんが来てから新しく物を買い換えたのは、これで2台目なんですぅ。。。。。


これも。。。。。




なかなか、ワンコの写真をうまく撮れないなぁって、思っているときにネットで安く売っていたので、子供たちのためでなく、はなちゃんのために買っちゃいました。。。(笑)


あっ、その話ではなく・・・・・


今日、あたしが家でまったりしていたら、子供のお友達が飼っている雑種のチロちゃんがお散歩にお誘いに来てくれました。


でも、あたしがまだ、散歩に出られる状態ではなかったので、玄関前で立ち話。。。。

そしたら、はなちゃん・・・「クゥ~ン。。。アンアン」って大きい声をだしたんです。

チロちゃんママも、びっくりしてました。。。


お話が終って、掃除機をかけ始めたら今度は掃除機に???

お初の、はなちゃんの「ワン!」です。(音、注意してね)







あたしも、びっくりしました。。。。


「あたちも、びっくりちたでちゅよ




コングとスプレー
<はなちゃん・・・・・今日の体重・・・・・3.8Kg>

前に「お手?おかわり?。。。」で、コングを使っていて、真珠の首飾りのぷーさんから、質問があったのですが、あのコングの中にはチキン味のスプレー(と言うか、ムース?)が、入っていました。。。

この中に・・・
これを。。。。

で、これがちょっと、うちでは問題が・・・

このチキン味のムース。。。すごい、はなちゃん的には、匂いも良く、旨かったらしく・・・・・
すごく、食いついてきました。

「あ~~おいちい~~ぃ

「あ~・・・こんなにお気に入りなら、いいな・・使えるな・・・」って思ったのに・・・・
下痢ッピに、なっちゃったぁ~~~(T.T)

もう、びっくりですよぉ。。。。。。。はなちゃんには合わなかったみたい。。。


「ちゅごく、おいちかったのに・・・じゃんねん・・・・
「でも、しょうがないねぇ・・・お腹痛いのはやだもんねぇ・・・
なので、残念ですが、もう使わないと思います・・・
だれか、お腹に合うワンちゃんは、いませんか??
いたら、もらっていただきたい・・・・・

連絡いただけたら、お送りしますよん


体重測定
<はなちゃん・・・・今日の体重・・・・・3.8Kg>

毎日、はなちゃんの体重を量っていますが、実は普通の体重計で量っています。。。


「お座り」「待て」で、体重を量る時間くらいは、ジッとしていてくれます。

前に、病院で体重を量った日に、家で量ってみたら同じだったんで、これで量れてると思うんですよねぇ。。。。


で、このお洋服は、昨日のもう1着なんですが、どうでしょう??????




まだまだ、丈の短くなったお洋服があるので、直したいと思います。



第二弾!!
<はなちゃん・・・・・今日の体重・・・・・3.8Kg>

やっと、二着目、三着目のお洋服リフォームが出来ました。。。



「また、ママがなおちてくれまちた。。。」
右のは、まだ着せてないのでどんな感じかわからないんだけど、左のはピッタリでした

これ、あたしのはかなくなった(太って?)ジーパンの裾を切ってつけてみました。。。
この前のも同じなんだけど、付け足してる布は、全部リサイクルです。
子供たちの、着れなくなった服です。だから、まだ1枚も生地は買ってないんですよぉ

リフォームが終ったら、今度は実際に作ってみようと思うんだけど、それもリサイクル布で作ろうと思ってま~~っす。。


「へ~~・・・そうなんだぁ・・・」

「あたち、かわいく着こなちゅから、まぁ、ママがんばってぇ
「おぅ・・・

安全第一!
<はなちゃん・・・・・今日の体重・・・・・3.8Kg>

前に、はなちゃんの甘えん坊振りをお話しましたが・・・
あんまり、あたしたちを追いかけたり、ドアの開け閉めの時足元からすり抜けたりして危ないので、こんな風にしてみました。



「ちょっと、ちょっとちょっと・・・あたち、そっちにいけないでちゅか??」
とりあえず、100円ショップで買ってきたワイヤーネットで柵を。。。
(あまり、立派のだとあたしたちが、またげない・・・



「はやく、あけてくだちゃ~~い
これをする前は・・・
こうやって、ドアを開けるのを待っていたり、後ろから追いかけて来て一緒に出ようとして・・・・ドアで挟みそうになったり・・・・・・

あたしは、ワンコを部屋の中でフリーにして、自由気ままに好きなところで遊んだり、寝たり、というのが理想だったので、できればこういうのはしたくなかったのですが・・・・・

ここ
一番危ないのが、最近玄関を降りるようになってしまって、何かの拍子に外に出たら大変だってことで仕方なく柵をつけることにしました。。。
このほうが、あたしたちも安心なので・・・・

今の時期は、ドアをあけてると風が抜けて気持ちいいんですよぉ
今は、全開・・・開けっ放しで~す

安全第一



お手?おかわり?。。。
<はなちゃん・・・・・今日の体重・・・・・3.9Kg>


お手は、少し前からできるようになっていたのですが、おかわりがなかなかできませんでした・・・

おかわりも、だいぶ上手になったので、見てください・・・






どうだったかな?


結構、上手でしょ?ん???




リフォーム??
<はなちゃん・・・・・今日の体重・・・・・3.9Kg>

この前、はなちゃんのお洋服がちっちゃくなったので、買ったんだけど、大きいサイズだと、ちょっとダブダブ・・・・かな?っておもいました。。。
はなちゃん、胴長なんですねぇ。。。。。胴回りに合ってると丈が短くて、丈が合ってると胴回りがダブダブです。。

って事で、自分で作ってあげれば、はなちゃんにぴったりのお洋服になるかもしれないと思い、こんな本を買いました。


そのうち、作ろうと思いますが・・・・・

とりあえず、今回は“リフォーム”・・・・・

短くなっていたお洋服にスカートを付けてみました。


題して、≪チアリ~ダ~風≫・・・・・・・・・・・・・





いかがぁ??





大きさ <2>
<はなちゃん・・・・・今日の体重・・・・・3.9kg>

昨日、はなちゃんの大きさについて書きましたが、はなパパから、クレームがつきました

あたしが抱っこしたのでは、あたしの大きさを知らないのだから、これでは、はなちゃんの大きさがわからないと言われたので・・・・

物と比較することにしました。。。


まずは、あたしの携帯電話(docomo P902is)


次は、2リットルのペットボトル


続いて、クレラップ(30cm)


いかがですか??これなら、わかるよね
はなちゃんは、このくらいの大きさです。

ちなみに、あたしの身長は、161cmです。(^_^)v





今日はゴメンネ。。。
<はなちゃん・・・・・今日の体重・・・・・3.9Kg>

今日は、午前午後と買い物があり、お昼には一度戻ったのですが、ほとんど留守番になっちゃいました。。。。


「きょうは、ちゅまんなかったねぇ・・・じょ~じゅ~・・・」

「なんとか言ってよぉ・・カブ」
で、帰ってきたらおにいちゃんたちに、べったり・・・


「ねぇねぇ、おにいちゃん、あちょぼ~」

「じゅっと、のってるからね

きょうは、一日中つまんない、はなちゃんなのでした。。。



大きさ
<はなちゃん・・・・・今日の体重・・・・・3.9Kg>

やっぱり、3.9キロというのは、《大きい》というか《重い》というか・・・・
うん、重いですよ


「えっ?あたち、おもいんでちゅか??」
でも、みなさん、誤解しないでね太ってるんじゃないですよ~

初めてはなちゃんが、病院に行ったとき、先生が「この子は、骨格がしっかりしてるから、大きくなりますねぇ・・・4キロは超えるんじゃないかなぁ・・・・・」って言ったのね。。。

あたしは、チワワは小さいっていうのがいいなぁって思ってたので、ちょっとショックだったんだけど、今はそんなのは関係ないですねぇ・・
もう、かわいくって・・・それだけですねぇ(^3^)

大きさをわかってもらうためにあたしが抱っこして、長男坊に写真を撮ってもらいました。


大きいんですよねぇ・・・太ってるんじゃないんですよん


はなちゃんは、たっちがお得意なの。。。。
テーブルの上に置いてあるものも見えるみたい。。。。


そのくいらいの大きさです。。。わかりましたぁ???




甘えん坊?
<はなちゃん・・・・・今日の体重・・・・・3.9Kg>

最近、妙にはなちゃんは、甘えん坊です。。。
あたしたちがちょっと動いただけで、すぐに追いかけてきます。




「うふふ。。。ママのおひざ、ゲットちまちた。。。











「ねぇねぇ、あちょぼ~よぅ~











「どこにも、いかないでぇ。。。ず~っと、いっちょ!!




座ってると、ちょこんと乗ってくるの・・・・(ちょっ、ちょっと重いんですけど・・・)

いつも、あたしたちが仕事部屋で仕事中は、はなちゃんはリビングでひとりで待ってます。

朝もお昼も、買い物とかで外に出るときも、ず~~~っとついてくるので、離れるのに一苦労・・・

ほんとは、あたしもずっと一緒にいたいけど、そうもいかないのでガマンしてもらわないとねぇ・・・


「わかりまちた。。。ちょっとは、ガマンちてあげまちゅ。。。
「ありがと♪・・・いい子で待っててねぇ


「いっぱい寝て、大きくなってやるじょ
「ギョッ(@o@)


やられたぁ~(´`)
<はなちゃん・・・・・今日の体重・・・・・3.9Kg>

みなさんのところのワンちゃんは、ティッシュや紙などは破っちゃったりしますか?
はなちゃんは、ボロボロのビリビリに破ってしまいます。。。

だいぶ前に、少し破けてた障子の紙を・・・・さらに破いて・・・


こんなふうにされちゃいました。。。(涙)

今日は、それを、張りなおして・・・(^ー^)~b


きれいになりましたよぉ

畳も、この前肛門腺が溜まっちゃった時に、座薬を入れたせいで薬が出てついちゃったのが気になったのか、こんなふうに・・・・・


これは、直せないので当分このままかな???  トホホ・・・

みなさんのワンちゃんは、こんな悪さしませんか??


「あたち、なにか わるいことちまちたか??」「ん・・・まぁ・・・とりあえず、おうちのものは、大事にしてねぇ・・♪」



ごはん まだぁ?
<はなちゃん・・・・・今日の体重・・・・・3.9Kg>


はなちゃんは、あたしが食事の支度をしてると




このようにして、のぞきにきます。


キッチンにあたしが立つと、足元をうろうろするのでちょっと、アブナイ・・・

切った野菜や調味料とか、こぼさないように気をつけます。(はなちゃんはすぐ、食べちゃうので・・・)


家族の食事の用意ができたら、はなちゃんの番です。






ビデオ撮りながら用意したので、グズグズしちゃって遅かったからもう待てなかったのか、「フセ!」をやってくれませんでしたねぇ・・・(笑)




copyright 2005-2007 はな☆ひかる all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
