はな☆ひかる
ご訪問、ありがとうございます♪  愛犬 ~でかチワワ~ はな♀ と ~びびりチワワ~ ひかる♂の日記です♪ 

♪参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ 

♪FC2カウンター♪

♪カレンダー♪

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

♪プロフィール♪

はなひかママ

Author:はなひかママ
愛犬はな♀、ひかる♂と夫、息子2人の2匹&4人家族です♪
愛犬と家族の日常を綴っていきたいなぁ~~と思います♪

♪はなのプロフィ~ル♪



名前:はな(スムースチワワ)
毛色:クリーム
誕生日:2006年3月8日
性別:♀
体重:4.2kg



*script by KT*

♪ひかるのプロフィ~ル♪



名前:ひかる(スムースチワワ)
毛色:イザベラフォーン&ホワイト
誕生日:2008年10月19日
性別:♂
体重:2.4kg



*script by KT*

♪最近の記事+コメント♪

♪お友達ブログ♪

このブログをリンクに追加する

♪月別アーカイブ♪

♪検索フォーム♪

♪メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

♪ブロとも申請フォーム♪

この人とブロともになる

♪QRコード♪

QR

♪最新トラックバック♪

♪セルフエクステ♪

 

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
快適な日・・・
<はなちゃん・・・・・今日の体重・・・・・4.1Kg>

きょうは、お天気も良く、、ポカポカ陽気だったので、お散歩も気持ちよかったですねぇ。。。
はなちゃんは、トレーナーを着て張り切ってお散歩へ・・・・・


スカートを付けたキャミソールに、トレーナーを重ね着して、はなちゃん、あったかそう



「きょうは、快適でちゅ


「いいこで、歩きまちたよ~ごほうびは??」


出来ましたよ♪
<はなちゃん・・・・・今日の体重・・・・・4.1Kg>

きのう、3時間かけて、2着目完成


これは、後ろの裾のところにあった刺繍を活かして、作ってみました。。
型紙がおなじだと、すぐに作れちゃうものなんですねぇ。。。
1着目は4時間以上かかったので・・・・・


着てみたら、こんな感じ・・・
サイズが同じなんだから、当たり前だけどピッタリです



「はなは、気に入ったでちゅよん


寒かった~
<はなちゃん・・・・・今日の体重・・・・・4.0Kg>

今日は、朝からお兄ちゃんのサッカーの試合当番・・


「ママ、また、ちゃか~??はやく、帰ってきてね
天気予報では、とても寒くなると言っていたんだけど、
良いお天気で暖かくて、これなら帰ってから、お散歩に行けるな~なんて思って帰ってきました。

早速、お散歩に
でもでも、やっぱりはなちゃんには、寒かったみたい。。。。。
ちょっと歩いては止まってお座り?????
ん????ぶるぶるしてるじゃん
わっ寒いんだぁ~~って急いで家に帰りました。。。

しばらく抱っこしてましたねぇ。。。ぶるぶるしてるし、足も冷たいし、
改めて、こんなに寒さに弱いんだぁ・・・って、思いましたねぇ~
これからは、気温に気をつけなくちゃね

みなさんは、冬のお散歩はどうしてるんですかぁ


「ママが帰ってくるのがおちょいからでちゅよ


「あ~、ちゃむかったぁ~(ぶるぶる)


じつは・・・
<はなちゃん・・・・・今日の体重・・・・・4.0Kg>

じつは、本日11月24日は、はなママの誕生日であります。。。。
めでたく、39歳になりました(めでたくないって・・・)
40代にリーチ?です

今日は、せっかくの誕生日だというのに
お仕事の方が忙しく、はなちゃんの写真も撮れず
とにかく今日中にUPできればと思い
今日は誕生日の報告だけで、失礼します。。。


「ママ、おたんじょうびおめでとうでちゅ


やっと、できたぁ\(^^)/
<はなちゃん・・・・・今日の体重・・・・・4.0Kg>

やっと、以前から言っていた手作りお洋服が完成しました。。。

実は、わたくし、はなママは型紙からお洋服など作ったことがなく、悪戦苦闘しました。。。。
はなちゃんの、体型に合ったものが作りたくて、Sサイズがいいのか、Mサイズがいいのか、布を切っては縫い縫い・・・・試着・・・・・の繰り返しをしてました。。

Sサイズだと、ちょっときつくて短い・・・
Mサイズだと、ダブダブ~

で、結果的には首まわりと袖まわりはSサイズ
胴まわりと丈はMサイズが、はなちゃんの体に合ってるみたいなので、型紙を修正しながら作ってみました・・・ジャ~~~ン


左はあたしの着なくなったトレーナー、右は子供の小さくなったTシャツのリサイクル
右のは、パーカーにしたんだけど・・・(笑)
フードが・・・小さくて被れません。。。。。
今度作るときは、もう少し大きくしなくては・・・(反省)

それでは、試着です。。。。。。。。。。。。
まずは、赤い方から・・・初パーカー


次は、茶色い方・・・初トレーナー


「なんかいも、お着替えいやだったけど、このお洋服あったかいでちゅ
サイズ、ぴったりですよねぇ。。。(自画自賛)

あ~~疲れたぁ・・


破壊女王 (´`)ゞ
<はなちゃん・・・・・今日の体重・・・・・4.0Kg>

最近、はなちゃんの歯が立派になってきて、前よりもカミカミが強くなったので


ベットが破壊。。。


お友達も、破壊。。。


中の綿が出ちゃって、食べちゃうので、もう遊べないですよねぇ
この、カラフルなクマさんは、うちの来たときからのお友達なのに・・・・(ToT)

(来た頃の写真ですよん)
この、踏んでるクマさんね

目も鼻もあったのにねぇ~
クマさん、ごめんねぇ。。。。。

はなちゃん、破壊女王になってしまった。。。。


ワンコはポカポカ
<はなちゃん・・・・・今日の体重・・・・・4.0Kg>

今日は、朝から雨。。。
でも、7時くらいはまだあまり降ってなかったので、お兄ちゃんのサッカーの試合は予定通り行われました。。。。。

それにしても、寒かった

(今日の写真はあたしが前に使ってた携帯で次男坊が
撮ったものです。けっこう良く撮れてるでしょ?)


はなちゃんは、あたしたちがソファーに座ってると、おひざに乗ってクルンで、寝てました。。。
ワンコってなんてあったかいのでしょう????
乗ってる間は、ポカポカでした


「はなも、あったかいでちゅ


「早く、ここにちゅわってくだちゃ~い・・・・・のるんだから・・・・」
お互いに、あったかいのねぇ

寒さ対策
<はなちゃん・・・・・今日の体重・・・・・4.1Kg>

おやつの量を、気をつけても体重は増えるものですねぇ・・・
まだ、少し成長中かな??

最近、みなさんのブログでも寒さのことについて、書かれていますよねぇ~
チワワって寒さに弱いんですよねぇ。。。
だから、ワンコを飼い始めるのは、春がいいなぁと思って、5月に飼い始めたんだけど・・・・・
とうとう、寒い季節になっちゃいました。。。

みなさん、いろいろと寒さ対策してますねぇ

うちは、去年から寝室ではオイルヒーターを使っているのですが、これがわりと暖かくて静かでいいんです


今年は、はなちゃんが来て初めての冬ということで、リビングに置くことにしました。
これで、安心
部屋中暖かいので、はなちゃんがリビングのどこにいても寒くないんじゃないかな??

で、今日はあたしの好きなもののひとつ・・・




あたしは、このヒップが・・・ん~かわいい。。。
好きですねぇ・・・ウフッ




おいしい?!?!
<はなちゃん・・・・・今日の体重・・・・・4.0Kg>

先日、お話したはなちゃんにあげすぎてたビスケットですが、とってもいい匂いがするんです。。


「ん~~あれはたまらないでちゅねぇ~」
みなさんは、ワンコのおやつ・・食べたことありますか?


「え?おやつ・・・?」
いえいえあたしは、食べたことありませんが、うちの長男坊が
あのバニラの香りにたまらず

「これ、おいしいのかなぁ」
って言って、ムシャムシャ食べちゃった。。。

「味、しなぁ~い。」

「こっちは?」
と、今度はボーロ! もちろん、ワンコ用ですよぉ。。。


「ちょっと、待ってよう・・・」
「お、これは、うまいぞぉ」

え?え~~?
ホントかぁ?って思ったけど、ボーロは人間のと変わらないらしいですよぉ


「じぇんぶ、食べちゃダメでちゅよ~ん」
以外とおいしいらしいです。
それにしても、お兄ちゃんの行動にびっくりです


ふざけてる?
<はなちゃん・・・・・今日の体重・・・・・4.0Kg>

はなちゃん、体重キ~プ中です
とりあえず、今はフード以外の食べ物は、ご褒美のボーロとヒヅメだけ・・・・・
まぁ、考えながらおやつはあげていきたいと思ってます。

そうそう!お散歩!
やっと今日行けました。。。
朝起きたら、ビュア~~って、風がまたまた強く、今日もいけないかな??
って思ってたのですが午後になったら風が治まってきたので・・・

「お散歩、行くよぉ~」って言ったとたん、しっぽぶんぶんで喜んでました。。
この言葉を待ってたんでしょうねぇ~。。。。。

心なしかはなちゃんがルンルンって歩いてるようにも見えました。
全然、拾い食いなんて、なんのそのって感じにスタスタと歩いてましたねぇ・・・

で、いつものコースを歩いた後、今日はお庭にも行ってい~っぱい走った・・・まではよかったんだけど。。。。。


やっぱり、ワンコでもふざけちゃうことってあるのかなぁ・・・・
リードを外したとたん、ダァーっと走って芝生をムシャムシャ・・・・え~~~~
せっかく拾い食いしなくなったって言ったところなのにぃ
パクッっとしては、こっちを見て走る。。。の、繰り返しでした。。。んも~~


(学校から帰ってきたおにいちゃんに遊んでもらって、絶好調!!)
ナデナデ効果は??
これは、ちゃんと叱らなければならないと思い
「はな!!食べちゃダメでしょ!
って叱りました。。。
怒った顔すると、「ママごめんねぇ~」って感じに、寄ってきてスリスリしてるんですよぉ~
でも、また走ってパクッ
やっぱりワンコでも、ふざけてるのかもね(笑)

たっぷりお散歩&かけっこしたので楽しかったね


「うん、たのちかった

今日は、やっと運動不足&ストレス解消できたかな??


1日、留守番 (`△´)
<はなちゃん・・・・・今日の体重・・・・・4.0Kg>

昨日もお話しましたが、今日は埼玉県民の日・・・・・
学校がお休みなので、子供たちとお友達とそのママと一緒にJリーグの大宮アルディージャの練習を観に行ってきました。
練習終了後には、サインをしてもらったり、写真を撮らせてもらったりしてきました。

あたしたちは、勉強になり楽しく過ごしてきたのですが、

はなちゃんは、つまんなかったよねぇ・・・


「うん、ちゅまんなかった
「ごめんねぇ・・・ 明日は、い~~っぱいお散歩&遊んであげるよぉ~~ん


「ホントかちら・・・
「ええ。。。 ホントです。。。」


「そうでちゅか??やくちょくでちゅ
「はい


「たのちみでちゅ


ナデナデ効果?
<はなちゃん・・・・・今日の体重・・・・・4.0Kg>

今日でもう3日もお散歩に行ってません。。。
雨が降ったり、風か強かったり・・・・
今日は、いいお天気だったのだけど、いろいろ忙しくて


「はな、おちゃんぽ・・・いきたいでちゅ・・・」「そうだよねぇ・・ごめんねぇ
ところで、前回の記事でお話したナデナデですが、ものすごい効果ですねぇ
「ダメ」って大きい声出したり、怖い顔したりなんてしなくても、言うことをきいてくれるようになりましたよぉ
「だめよぅ~」くらいの言い方でも、今まではしていたこともやらなくなりましたぁ
よく、目を見るようにもなった気がします。アイコンタクトですよねぇ(◎v◎)

これを、初めてからまだお散歩してないので、拾い食いに効果が出るかは、まだわかりませんが。。。
でも、だいぶよくなって、たま~にするくらいにまで減ってきてたので、ナデナデ効果がでるといいなぁ~と思ってますぅ

「ヒヅメかじかじ・・」
「かじかじ」
「今日のところは、これでガマンちゅるでちゅ・・(ToT)
あちたは、おちゃんぽ、ちゅれてってね

明日は、埼玉県の県民の日です。
子供たちは学校がお休みなので、出かける予定があるのだけれど
穏やかに晴れる予報だったので、お散歩をしてあげなければ。。。。ね(^^)



今日はスキンシップデイ~
<はなちゃん・・・・・今日の体重・・・・・4.0Kg>


今日は埼玉県地方は雨が降ったりやんだり、強く降ったりと、1日中ぐずついたお天気


なので、お兄ちゃんたちのサッカーの練習がお休みになりました。

はなちゃん、もう嬉しくって全然お昼寝しません

ってお兄ちゃんたちが、寝かせてくれない・・・・


ず~っと、はなちゃんのこと、ナデナデしてましたねぇ・・・・・


あたしは、はなちゃんをナデナデしたときのお耳ペタ~ンとか、目を細めたりとか、好きですねぇ。。。。





こんな感じ・・・・みなさんのとこの、チワワンも同じですかぁ???

ホント、かわいいよねぇ






「今日は、みんな、あちょんでくれてうれちいで~っちゅっ!」

おとといのテレビ番組でやってましたが、ワンコはナデナデいっぱいすることで飼い主の愛情が伝わると言っていたので、「そっか~」って思いましたね(こんなこと、みんな知ってるよね

で、いっぱい触ってあげた1日でした。(も、もちろん、これからもナデナデナデナデ・・・・・・・しますよん


そうそう、体重管理、がんばってま~~~~~っすよん




あれ??
<はなちゃん・・・・・今日の体重・・・・・4.1Kg>

気がつきましたぁ??
そ、そうなんですよぅ・・・
この前、4キロになったのに、もう0.1キロ増えてる・・・・・


「え?ホントに?なじぇかちら??」
反省です
あんまり、拾い食いがひどかったので、ちょっと前から、お散歩の前にビスケットをあげてから出かけてました。。。

帰ってきてからも、「今日は何も食べなかったねぇ~」なんて言って、またビスケットをあげて・・・・


「え~~~!?!?はな、ふとってるのぉ??」

お昼、あたしたちがご飯を食べるときには「あたしたちが、食べてるんだから・・・」と思って、またおやつをあげちゃってました。。。

ダメだね

反省ですぅ。。。急な増えかたはいけないね

はなちゃんは、スラ~っとして大きいんだから、ス~パ~モデルみたいにスリムでいなければね


「ちょう。。。はなは、チュ~パ~モデルよん

って、このスカートはちょっとタイトになっちゃった~
でも、まいっか!!
はなちゃん、ぴったりよ~ん


「でも、はなは、おかちだいちゅき
こわい?
<はなちゃん・・・・・今日の体重・・・・・4.0Kg>

人懐っこくて、どのワンちゃんにもしっぽふりふりの、はなちゃんですが、
怖いもの。。あるんですよ


「はなだって、こわいのありまちゅ
家の中では、この前も記事にしました、掃除機・・・
気になるけど怖い・・・・みたいな感じ??
あと、バランスボール。。。65cmのものなので、はなちゃんにしてみれば、物凄く大きい物なんでしょうねぇ(@o@)


「ほんとにおおきいんだも~ん」
お散歩中では、サッカーボールほどの泥の塊。。
風?
(笑)あと・・・ゴミ置き場にあった枯れ枝の束・・・・


「ママのおひざは、あんちんでちゅ
全部、すごく避けるんですよぉ・・・

風は、お座りしたままフリーズしちゃいますねぇ
枯れ枝の束のときは、ピタッと立ち止まって、大回りしてましたねぇ(゚△゚;)

おもしろいなぁって、思います。


話は、変わりますが。。。。。
お洋服の方は、どうなったのかな?って、思ってましたぁ?
え?別に思ってませんでしたぁ???


やっと、5着目のリフォームが完了しました。
なかなか、時間が取れずに何日もかかり、やっと出来ましたよん

そろそろ、手作りお洋服に取り掛かってみようかなぁっと、思っています。。。

早くご報告できると、よいのですが。。。。。


つ・い・に♪
<はなちゃん・・・・・今日の体重・・・・・4.0Kg>

ついに、はなちゃんの体重が4キロの大台に乗りました。。。


「エヘ4キロになっちゃった~

初めてはなちゃんを病院に連れて行った日に、先生に

「この子は、骨格もしっかりしてるから、4キロはいくかなぁ~?」
って言われました。

やっぱり、お医者さんは、正しい。。。


「大きくても、あまえるでちゅあ~・・・きもちいいでちゅぅ~

そう。。。骨格がしっかりしているので、フローリングで滑っても、脱臼はしないし・・・
あたしなんか、よく「あっ、、ごめ~ん!!」って蹴ってしまうこともあるんだけど、
それでも平気だし、ソファーに跳び乗ったり、降りたりなんかも全然大丈夫

健康な丈夫な体で、うちに来てくれたはなちゃんに、感謝です。


「あたち、えらいぃ??」

でも、正直、4キロは抱っこのときは重いね


いるんだぁ・・・Σ( ̄□ ̄;)
<はなちゃん・・・・・今日の体重・・・・・3.9Kg>

今日、夕方のお散歩のとき、ホントにいるんですねぇ・・・・ノ~リ~ド

はなちゃんと歩いてたら、遠くの方で白いマルチーズちゃんが、畑に入ったり道路を横切ったりしてて

「え?なになに??迷子?」

な~んて思ってたら、トコトコとこっちに向かって来て、近くに来たんです。

(やばいはなちゃんが、寄ってっちゃう。。。)って思ったら、さすがのはなちゃんも、人間が一緒にいないワンコを見たのは初めてだったからか、後ずさりしてましたねぇ


「ちょ~だよねぇ~あたち、びっくりちたもん(@o@)」
その後、飼い主が現れて「◯◯ちゃん、おいでぇ~」なんて呼んでたけど・・・・
きっと、「うちの子はいい子なのよぉ~」っていいたいんでしょうねぇ。。。

その時、ちょうどお友達に会ったので聞いてみたら、最近引っ越してきた人らしいです。
その辺の自治会は結構うるさいので、そのうち言われちゃうと思うけど・・・・ちょっとねぇ・・・

前に、ゴエモン@チワワのゴエママちゃんも記事にした事がありました。

「うちの子がいい子」よりも、周りの人や犬にも迷惑をかけないのが、1番ではないかな?と・・・・・あたしも、実際に見て思いましたね


「あたちは、リードがちゅいてないと、こわいでちゅ・・
(先日、お話したコングの中に入れるスプレーですが、真珠の首飾りの、ぷーさんがもらってくれると言うことで、お送りしました。パールちゃんのお腹にあえばいいけど。。。。)




copyright 2005-2007 はな☆ひかる all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
