はな☆ひかる
ご訪問、ありがとうございます♪  愛犬 ~でかチワワ~ はな♀ と ~びびりチワワ~ ひかる♂の日記です♪ 

♪参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ 

♪FC2カウンター♪

♪カレンダー♪

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

♪プロフィール♪

はなひかママ

Author:はなひかママ
愛犬はな♀、ひかる♂と夫、息子2人の2匹&4人家族です♪
愛犬と家族の日常を綴っていきたいなぁ~~と思います♪

♪はなのプロフィ~ル♪



名前:はな(スムースチワワ)
毛色:クリーム
誕生日:2006年3月8日
性別:♀
体重:4.2kg



*script by KT*

♪ひかるのプロフィ~ル♪



名前:ひかる(スムースチワワ)
毛色:イザベラフォーン&ホワイト
誕生日:2008年10月19日
性別:♂
体重:2.4kg



*script by KT*

♪最近の記事+コメント♪

♪お友達ブログ♪

このブログをリンクに追加する

♪月別アーカイブ♪

♪検索フォーム♪

♪メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

♪ブロとも申請フォーム♪

この人とブロともになる

♪QRコード♪

QR

♪最新トラックバック♪

♪セルフエクステ♪

 

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年も終わり・・・ね♪
☆☆☆コメント、いつもありがとうございます。
携帯からだと、お返事するのが難しいので、家に戻ったら、必ずしますので、少々お待ちください(*^^*)
あと、皆さんのブログの方にも、お邪魔はしているのですが、コメント残せずすいません(;´д`)
また、そちらの方も家に戻ったらコメント残しますね♪φ(..)☆☆☆


今日で、2006年も終わりですね~
皆さんにとって2006年は、どんな年でしたか?

はなママにとって、2006年はとても変化があった年でした。。。
と言うか・・・

はなちゃんがうちにきて、いろいろと買い替えたり、お洋服を作ったり、
と、あげたらきりがないけど、まるっきり生活パターンが変わりましたね~♪

うちの中も、はなちゃん中心・・・
でも、それで、家族みんなが癒されましたね~♪



来年も、今年のように癒されながら、素敵な1年を過ごせたらなぁ・・・・
と思います。

今年は、たくさんのお友達に出会えて、とても嬉しかったです。
そして、仲良くしてくださってありがとうございます。m(__)m

来年も、変わらずよろしくお願いします。(’-’*)♪
実家にて・・・


今日、はなパパの実家に来ました。
ちょっと緊張したのか、なかなかオシッコがでませんてした~(^_^;)

おじいちゃんもおばあちゃんも、「おいで~おいで~」ってだっこしてくれるので、はなちゃんは嬉しくってすごく甘えてましたよん♪

こちらには、2日までいる予定です。

皆さんも、ふるさとでお正月をむかえるのかな~?!

やっと♪
昨日、やっとクリスマスプレゼントを買ってきました。
これです。。。


左がワンちゃん、右がゾウさんですよね~

ロープでできています。。。
噛みごたえがあるかなぁ~と思い、これにしました。。。。


あと、もうひとつ・・・・・
うちでは、1月1日には、子供たちは新しいお洋服を着て新年の挨拶をすることになっているので
はなちゃんにも、お正月用に、お洋服を買ってあげましたぁ~


かわいいでしょう
お正月には、着た写真をUPしますねん

では、おもちゃをはなちゃんに贈呈した動画を・・・・



やっぱり、ワンちゃんの方がよかったようです。。。。


すごい雨だったね
昨日は関東地方がすごい大雨でしたねぇ
夜中には鳴ったりして、うちは一瞬停電になりましたよん

というわけで、本当ははなちゃんへの遅いクリスマスプレゼントを買いに行く予定だったのですが、
とてもとても、この大雨の中出掛ける気には・・・ならずに・・・・

おうちで、まったりDayになってしまいました。。。


「パパのおひざでちゅ

「ふふん
夜には、はなパパのおひざでまったり。。。。。


ん?ねむくなっちゃったかな??


・・・」
あ~~・・・パパ、動けないね


今日も忙しくて買い物に行けなかったので、明日あたり・・・
行けるといいな
はなちゃん、待っててね~~

プレゼント。。。
改めて
メリ~クリスマス~~~

昨日、お話した次男坊のプレゼントですが。。。。

残念ながら、サンタさん・・・来ませんでしたぁ

(だって、うちの次男坊は、毎日毎日違うプレゼントがほしいって手紙に書いてるんだもん

で、今日可哀想なので、今ほしいものを本当のサンタさん(はなパパ)が聞いて、ほしいゲームのソフトを買ってあげました。。。
ヘヘヘなんと、はなママにも


これを買ってもらいました。。。

早速使ってみると、すっごく便利
みなさんも、お試しあれ~

ところで、はなちゃんのプレゼントはというと、結局買いに行けなかったので、おNewの《ヒヅメ》です。。。。


早速、ガッツキましたねぇ~


「おいちい・・・

「びみでごじゃりまちゅるぅ~~」
今週中に、はなママのお気に入りのショップでおもちゃは、買う予定です

Merry Christmas
クリスマスイブですねぇ~
みなさん、きっと素敵なクリスマスイブを過ごしているんでしょうねぇ・・・

プレゼントは何をもらったのかな??

はなママは、特に何もありません・・・が・・・
やっぱり今年は、はなちゃんがすべてのお祝いのプレゼントでしたねぇ

今、元気でいてくれること、「ママ~ママァ~」って感じに追いかけてきたり、甘えておひざの上でねんねしちゃうこと、そんな仕草全部が、プレゼントですね


まぁ、はなサンタはいいとして。。。

うちの小学3年生の次男坊が、まだサンタさんを信じています。。
きょうも、早くに寝てしまいました。。。。
さてさて、サンタさんはくるのでしょうか??
明日が、楽しみです

はなちゃんには・・・プレゼントは??
明日、新しいおもちゃを買ってあげようかなぁ~

ちょっと太ったら?・・・
はなちゃんのフードは、『サイエンスダイエットプロ パピー』(ドライ)です。
はなちゃんの体重は、今4キロ・・・


「そう。。。はなは4キロ。。フフフ。。。」
フードの袋の表示によると、4キロで4~12ヶ月の場合、1日に100グラムくらい食べさせるみたいなんだけど、はなちゃんは1日に大体70グラムしか食べてませんでした~

それと言うのも、前に体重が増えてきたので、フードの量を増やしたら
まぁ、普通には完食したんだけど、その後でゲップがひどく、なんか苦しそうにも見えたので、量を減らして食べさせてました。。。

決して、はなちゃんが大きくならないためでは、ないですからね~
(中には、ワンコを大きくしたくなくて、フードの量を少なくする人もいるらしいので・・・)
体重も順調に増えていたので、量のことは、まぁ大丈夫かなって思ってました。


「もっと、食べたいでち。。。」
だけど、やっぱりフードの袋に表示してあるのだから、気になって、先日病院に行ったときに先生に聞いてみました。

「はなちゃんは、特に痩せているわけではないので、そんなに気にしなくてもいいけど、もし気になるようだったら、フードをふやかして量を増やしたらどうでしょう??ドライだと以外と胃に負担がかかるので、はなちゃんもちょっとゲップが多かったのは、胃に負担がかかってたんだと思いますよ~」
と、先生に言われました。

それから、量を増やしてふやかしてからあげているんです。
量が増えているので、もちろんの量も増えて、快便になってきました。
で、思ったんですけど、水分も足りなかったのかな?前は、カタカタだったので・・・
体の調子が良くなったようです。
あと、不思議なことに体重は全然増えてないのです


の話は恥ずかしいでち。。。」
でも、はなちゃんは、ちょっと太ったほうが寒くないかもよ~・・・
間に合わず。。。
やっぱり師走。。。
毎年の事ながら、何かと用事が出来てしまうものですねぇ

はなちゃんのお洋服を作り始めて、何着か出来上がりましたが、
次はセーターと思ってたんだけど、はなちゃんのブルブルが相変わらずなので、先にコートが必要だなぁって事で。。。。

作るのが間に合いそうもないし、寒さには勝てないので、急遽、コートを購入することにしました。


またまた、ホームセンターなのですが、かわいいでしょう

売り場で見て、「あっこれかわいい」って思ったので、サイズを確認
一緒に買い物に、はなちゃんを連れて行ってたので、大体合わせてみて、今回は『M』を買いました。。。


「ぅお~あったかい

「着心地も、GOODでちゅ」

「ママ、さんきゅ~これで、お外でも、ブルブルちなくていいかな

あったかそうで、よかったですよん
さぁ~、お散歩お散歩

日差しは弱かったけど、コートのおかげで寒くなかったのか、スタスタと良く歩きました


被らされまちた~(ToT)
先日作った、フード付きのお洋服
フードを被った写真を撮ってなかったので
今日、その撮影を・・・・・


って、すごく嫌がってるようなので
やっぱり、おやつかぁ・・・・・

で、おやつでつることに。。。。しました。。。。



珍しく、ベロだしショットを撮る事ができましたが・・・・肝心のフードを被った写真は?
というと。。。


「ガマンガマン・・・早くおやつくれ~」
いかがぁ~?
なかなか、かわゆく撮れたでしょ?


すごい、抜け毛(´△`)
みなさんのところの、チワワンたちは、抜け毛の方はどうですか??

なんかまたまた、最近はなちゃんの毛がよく抜けます。。。


ちょっと抱いただけで、こんなに毛がついちゃいます。。

何か、いい方法はないかとネットで調べてみました。

「ファーミネーター」って、知ってましたぁ??


これです。

本当は、スムースの子には、使わないものらしいのですが、ネットで調べてたら、結構スムースの子でもつかってる人も多いらしく、抜け毛、被毛がよく取れるらしいので、早速買ってきました。。。

使ってみたら、ちょっとブラッシングしただけで


こんなに取れました。

今日は、毛も抜けるし、はなちゃんもカキカキが増えてきたようにも感じたので、ちょっと臭かったし・・・・
シャンプーをしましたよん


「ちゃっぱり、ちまちた~


何?あれ・・・
今日は、埼玉県の気温が11月くらいだったそうです。
暖かい時間を見計らって、お散歩へ・・・

歩いていたら、はなちゃん、何かを発見


「あっあれは、なに??

だいぶ前から、お散歩中に見かけていたのだけど、
はなちゃんは、気がついていなかったみたい(笑)


「にわとり。。。って、いうんでちゅか??」
今日初めて見かけて、結構びっくり&興味津々でした。。。。。

この後、はなちゃんは、にわとりを追おうとしてたんだけど、あっちは何気に
逃げてました~


「あちょびたかったでちゅ。。。
残念だったね~でも、にわとりさんとは、あまり仲良くできないかもよ


ラブラブゥ~~♪
いつも、はなちゃんは、お兄ちゃんたちが学校から帰ってくるのを
楽しみにしてるようです。。。


「お兄ちゃんたち、ま~だ~??」


ソワソワソワソワ~


「あっ、帰って来たかも

「たっだいま~~♪」
帰ってきたぁ


「お兄ちゃん、大好き」
いつもこんな感じで、ラブラブしてます


全部で6着!
きのう、毛布にもぐった、はなちゃんをご覧いただきましたが、
今日は、さらに面白いことのなっていたので・・・・・
ちょっと、見て見て~~


これぞ、「頭かくして尻隠さず」ですよねフフ~
これ、眠ってるんですよぉ


で、お洋服ですが、手作り宣言をしてから全部で6着できました~


これが、あと2着です。。
この2着は、はなママの1着のお古トレーナーから作りました


「いかがぁ??オレンジにあうでちゅか??」


「はなは、なに着ても、かわいいでちね~
うんうん、似合ってるよ~ん
ママも、ご機嫌


あっちっち
12月になり暖冬とはいえ、やっぱりぐんと寒くなってきましたねぇ~

オイルヒーターだけでは、夜とか朝とかはちょっと、暖かさが弱いかな~ってことで
石油ファンヒーターを、引っ張り出しました。。。

やっぱり、あったかい。。。

チワワちゃんは、暖房器具の前から離れないと聞いていましたが、本当なんですね

スイッチを入れて、ブァ~っと温風が出たとたんに、
スタスタスタ・・・・・

はなちゃん、ヒーターの前へ・・・


そんな近くにいると、やけどしちゃうよぉ


だから、こっちに来て!!
寒いなら、毛布をかけてあげるよぉ~


こ~ゆ~のチワワちゃんは、好きなのかな??
かなり長い間、出てきませんでしたよ(@。@)


今度は“ワンピ”
はなちゃんの体重もそろそろ安定?ってことで、
毎回載せていた<今日の体重>は、もういいかな???

なんか、あんまり変動ないんじゃ、つまんないしね・・・・・
こんなに、大きくなって体重も増えるんだったら、
最初の頃から体重をのせておかばよかったな・・・

ってことで、はなちゃんの体重は4キロ前後ですね

ずーっと、ブログの更新サボって、型紙に合わせて切りっぱなしになっていた
お洋服の作成に取り組んでいました。。。。


フード付きワンピ~スですよん


フードも今回は被れるんですよぉ
被った写真も撮ればよかったね~


ちょっと、スカートの部分はヒラヒラ広がってる感じにしてみました。。。。

これを着て、お散歩へ・・・・


今日は、真っ白なトイプードルの男の子に会いました。。。
はなちゃんも、トイプーちゃんも喜んでしっぽフリフリしてたんだけど
写真を撮り忘れて、残念

また、会えるといいね

お散歩、大好き!
<はなちゃん・・・・今日の体重・・・・・4.0Kg>


きょうは、はなちゃんのお散歩風景を・・・・・




ここは、昨日お話した土手ですねぇ・・・

ほんとに、日当たりがよく、静かで気持ちいい散歩道です。。。

はなちゃんも、お気に入りのご様子。。。

とっても、よく歩きますねぇ時々、ジャンプしたり走ったり(笑)





こっちは、カメラ目線がかわいかったので・・・・・(笑)




初めて。。♪
<はなちゃん・・・・・今日の体重・・・・・4.0Kg>

今日は、初めてがふたつ・・・

ひとつは、今日初めて、はなママがひとりで、はなちゃんの爪を切りました。
それも、全部の爪ですよ~

今まで、はなパパに手伝ってもらって、やっと切るか、はなパパにやってもらってたんだけど
今日ははなちゃんを押さえて・・・(もちろん、そんなにきつくではないですよん)
しかも最短時間で切れました~
5分くらいかなぁ~(自慢??)
体が大きくなってきたので、爪も太くなりましたねぇ・・・


これが、今日の成果ですぅ。。


で、ふたつめは
今まで、行った事のないところで、お散歩してきました。


うちの近くには、川があるんだけど、そこの土手が日陰がなくて暖かいかなって思って、行ってみました~

思ったとおり!
今日は、ちょっと日差しが弱かったんだけど、それでも風もなかったので、あったかかったの・・・


(重ね着。。。ばれちゃいましたぁ??)

いいお散歩コースを見つけました

ここなら、冬でも安心してお散歩出来そうです


「はな、あちょこ、ちゅきでちゅ♪」


初バトンです。。。
<はなちゃん・・・・・今日の体重・・・・・4.0Kg>

初めてバトンがまわってきました~

では。。。。。

1バトンを回してくれた人
たくさんのチワワちゃんたちと暮らして、ブリーダーさんをしている「花豆ちわわ軍団」の花豆の母さんからまわってきました~

2名前は?
はなママです。本当は。。。。。。ゆりこ。。。。。です。。。

3職業は?
自営業(歯科技工士)のはなパパの仕事を手伝ってま~す。。。
主に、事務処理ですけどね。。。でも、実ははなママも歯科技工士なんです。。。
いまは、何もできませんが。。。

4趣味は?
今は、はなちゃんのお世話が楽しいかな?
あと、子供たちのサッカーの試合観戦ですねぇ

5好きな異性のタイプは?
優しい人ですね

6特技は?
なんだろう??ないかなぁ・・・ん~~

7悩みは?
恥ずかしながら。。。。。はなちゃんの食糞・・

8好きな食べ物、嫌いな食べ物
好きなのは、肉。。。嫌いなのは、臭いもの。。。??

9あなたの愛する人へ一言。
はなちゃん。。。これからも、そのまんまの天真爛漫な子でいてください。
こどもたち。。。好きなことに向かって精一杯頑張ってください。
パパ。。。これからも、よろしく!
ブログを見てくれているお友達や、みなさん。。。。これから、末永いお付き合いをよろしくお願いします~
以上

で、このバトンを「真珠の首飾り」のぷーさんと「ふたり+mill」のアズさんと、「ゴエモン@チワワ」のゴエママちゃんに受け取ってもらいたいと思います。。。
出来る範囲で、お願いしま~~っす


「よろちくでちゅ

話は変わりますが・・・
先日「真珠の首飾り」のぷーさんに、コングに付けるスプレーをお譲りしたのですが、
そのお礼として、はなちゃんのおやつをいただきました~


ぷーさん、ありがとうございましたぁ


copyright 2005-2007 はな☆ひかる all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
