はな☆ひかる
ご訪問、ありがとうございます♪  愛犬 ~でかチワワ~ はな♀ と ~びびりチワワ~ ひかる♂の日記です♪ 

♪参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ 

♪FC2カウンター♪

♪カレンダー♪

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

♪プロフィール♪

はなひかママ

Author:はなひかママ
愛犬はな♀、ひかる♂と夫、息子2人の2匹&4人家族です♪
愛犬と家族の日常を綴っていきたいなぁ~~と思います♪

♪はなのプロフィ~ル♪



名前:はな(スムースチワワ)
毛色:クリーム
誕生日:2006年3月8日
性別:♀
体重:4.2kg



*script by KT*

♪ひかるのプロフィ~ル♪



名前:ひかる(スムースチワワ)
毛色:イザベラフォーン&ホワイト
誕生日:2008年10月19日
性別:♂
体重:2.4kg



*script by KT*

♪最近の記事+コメント♪

♪お友達ブログ♪

このブログをリンクに追加する

♪月別アーカイブ♪

♪検索フォーム♪

♪メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

♪ブロとも申請フォーム♪

この人とブロともになる

♪QRコード♪

QR

♪最新トラックバック♪

♪セルフエクステ♪

 

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
グリニーズ
3週間前の、はなちゃんの誕生日のプレゼントのなかに、
皆さんのワンコたちも大好きな“グリニーズ”が、あったのですが。。。。。

どうかな~っとあげてみると。。。。
ものすごい食いつき。。。。でした~




「待て!」。。。。をして。。。


「はやくしてよぅ
「いいよ~」と声をかけたとたん

ガブッ
かなり好きみたいで夢中になって食べてました~
すごいですねぇ~

皆さんのワンコの反応はいかがでしたか
ゴエママちゃん、花豆の母さん、ようようさん、ベ☆アママさん、満天星さん、バトンです!!
今日、小学校の卒業式でした。。。

もっと、うるうる来るかと思ってたんだけど。。。。
なんか、あっさり終っちゃいましたぁ
卒業証書をもらいに行くときも、転ばず、上手にできていました~
まぁ、無事終ってよかったです

で、またまた、バトンがまわってきました~

ではでは。。。。

バトンのルール

?必ずバトンを回す大好きな方々の5人の名前をタイトルに書いて驚かせて下さい
?回ってきた質問には、素直に等身大の自分で答えましょう
?やらない子は、お仕置きです
?ルールは、必ず記載しておいて下さい
※回す人〔犠牲者/笑〕



?お名前は

はなちゃんのママだから、はなママ。。。

?おいくつですか

プロフィールにも書いてありますが、現在39歳です。。。
誕生日が来ると・・・・・・・・40歳です。。。トホホ。。。オバサンですぅ~

?ご職業は

自営で歯科技工士をしているはなパパの仕事を手伝ってます
主に、経理事務&雑用。。。。

?資格は、何か持ってる

そうですねぇ
運転免許と、はなパパと同じ歯科技工士(今は全然使ってませんが。。。)の免許をもっています。。。

?今、悩みはありますか

前のバトンのときにも書いたのですが、はなちゃんの食糞ですねぇ

?誰かに似てるって言われた事ある

ん~~言われた事ないかなぁ~

?社交的人見知りしちゃう

本当は凄く人見知りです。。
でも、なるべく初めての人でも話しかけるようにしてます。。。

?人の話には、耳を傾ける

ちゃんと、聞きますよぉ。。。基本的に話してもらうほうが、好きです

?ギャンブルは、好き嫌い

どこまでを、ギャンブルというのかな
これもいうのかなぁ・・・・宝くじは好きです。totoも買ったりします。
ん~~これくらいかな??

?好きな食べ物嫌いな食べ物

好きな食べ物は肉類??
嫌いな食べ物は特にないで~す 

?彼氏彼女にするならこんな人が理想〔5つ〕

1.やさしい人
2.よく喋る人
3.いつも楽しそうな人
4.社交的な人
5.まじめな人

?親友と呼べる友達は何人いる

ん~~。。。2~3人かな??

?今までの自分の経歴で面白い事や自慢出来る事は

ないですよぉ~

?これのためなら1食抜ける

ん~抜けません。。。。。

?好きなブランドはある

ブランドって言うか、子供たちがスポーツをしているので、アディダスとかプーマとかそういう方が好きですねぇ

?今、行きたい場所は

どこでもいいですねぇ~

?もし、自由に使える10万、何に使う

はなちゃんのものを買いたいです(いろいろ)

?将来の夢は

はなちゃんと一緒に、旅行したいで~す

?その夢の為にしてる事は

まだ。。。特に。。。。。してないです。。。。。。。。


で、終わりで~っす

では、ご指名の方々。。。できたらで結構ですので、よろしくです


バトンがまわってきましたぁ~
今週の金曜日、長男の小学校の卒業式があります。。。。


別れの春。。。。。
長男坊は、県内にある県立の中学校に行く事が決まったので、小学校のお友達とはお別れです。。。。

12歳で、別れの春を経験する事になったわけです。。。
でも・・・

出会いの春でもありますよねぇ。。。。

。。。。。。そう。。。
。。。。もう春です。。。。
はなママは1番好きな季節です
ちょっと、花粉はきついですが・・・・・

もう、川原の桜もこんなにほころんでました~





もう、みなさんのところは咲いてるのかな

さてさて、バトンが回ってきました~

今回は、「ふたり+mill」アズさんと、「真珠の首飾り」ぷーさんから受け取りましたよ


ルール
?回された人は、コメントして必ず受け取る
?やりたい人は、コメントすればOK
?絶対に落とさない「指定された人が持っていかない場合は、他の人へ」



では、始めま~~っす

?愛犬の名前の由来は
特にないのですが、はなちゃんを飼う事が決まって、「どんな名前にしようかなぁ」って思って考えてたら、はなパパが「はな」は??って!
はなママも、秘かになんとなくいいな~って思ってた名前のひとつだったので、即決定でした。。
字も、ふたりともひらがなっていうのも同じでした。。。。

?呼びかたはそのままそれとも違う呼びかた
「はなちゃん」が一番多いけど、「はなタン」とか、子供たちは「はなやん」とか・・・
怒るときは「はな!」です。

?今、犬欲しい病
ウフッ。。ほしいなぁ~
でも、今すぐにはないかなぁ。。。。
予定では、あと1~2年くらいしたら、はなちゃんが赤ちゃんを産んだらその子をはなちゃんと一緒に育てたいですねぇ~

?もし飼うなら犬種は
もちろん、チワワです。

?行けるなら愛犬とどこに行きたい
どこでもいい。。。
まだ、ドックカフェ、ドックランに行ったことがないので、早くデビューしたいですねぇ~
旅行も、行きたいなぁ。。

?そこへ行って何がしたい
楽しく遊びたい。。。。
はなちゃんが、喜んでくれたら、それでいいかなぁ~

?あなたの愛犬の将来の夢は、何だと思う
え~~~
やっぱり、お母さん??

?もし、愛犬が喋れるようになって最初に言う言葉は
ん~~・・・・なんだろ。。。。
「もっと、いっぱい遊んでぇ~~」かな。。

?愛犬の短所は
ん。。。食糞。。。

?愛犬の長所は
人見知り、犬見知りしないところ

?愛犬の好物は
食べられるもの、なんでも

?愛犬の変だけど憎めないとこは
名前を呼んでも顔を向けないで、すまし顔で耳だけ向けるところ
 
?あなたの犬バカ度を%で表すと
はなパパと合わせて、200%ですよん

?最後にこのバトンを回す人をどうぞ
最近、お友達になった
「O c c u r r e n c e a c t u e l l e」ヒロリンさん
「゚★。.:*:・'゚☆゚ ΟΗΑΝΑ ゚☆。.:*:・'゚★゚」ようようさんに受け取ってもらえたらなぁと思います。
もし、お忙しいようでしたらスルーしてください。。。。。



「今日は、出番がなかったわん。。。」
トホホ。。。
はなちゃんの、お誕生日。。。

たくさんの「おめでとう」をありがとうございます

 
はなちゃんも、みなさんの言葉に喜んでいましたよん
  
 
で、プレゼントなんですが。。。。
大変な事に・・・・なりました。。。。
 
最初は、かわいかったおサルさん
 

 
上手に、パフパフ鳴らして遊んでいたけれど。。。。。
 


 
誕生日の夜には
 

 
こんな風になり
 
その後。。。。
 

 
もう、ボロボロです~トホホホホホホ~
 

 
「エヘヘ~。。。おサルさん。。ごめんね~」
 
ホントに、トホホですねぇ~はなちゃん
♪☆~HAPPY BIRTHDAY~☆♪
とうとう、待ちに待った1歳のお誕生日です
 
はなママが、モタモタしていたので、もう「おめでとう」コメントもいただいちゃって・・・・・

ありがとうです。。。
 
昨日、お誕生日の準備のために、はなママお気に入りのショップへ、はなちゃんと一緒に行ってきました
 
まぁ、はなちゃんは、なんの買い物をしているのか、わかってないですけどね~
 
はなちゃんは、ショップのお姉さんや看板犬のトイプードルちゃんに、愛想を思いっきり振りまいてました。。。。
 
で、昨日、今日のために買ったプレゼントは。。。。。
 
 

 
前からほしかったスカート、もうすぐ2回目のヒートが来ると思うのでスカート付きサニタリーショーツ、ボール、ヒヅメ、グリニーズ、おサルのカミカミ人形。。。。。です
 

  
 

ちょっと、買いすぎぃ~
 
 

 
 

 
「どう??似合うかしらん??」
 
 

あと、ケーキも買ってきました。。。
が、写真、撮り忘れました。。。
 
とっても、かわいらしいケーキでしたよん
見えにくいですが、動画でケーキの方は、見てくださ~い
 
 


 
はなちゃんが、予想外な行動をしたので、慌てて画像が変でごめんなさい
(お兄ちゃんたちも、“ハッピ~バ~ッスディトゥ~ユゥ~♪”って歌ってくれないし・・・・)
 
 
喜んでくれたかどうかは、わかりませんが。。。。
大事な1歳の、初めてのお誕生日のお祝いが出来てよかった。。。。
これからも、元気にかわいく育ってね
 

3日は・・・
先日

「もう少しで、ひなまつりですねぇ~」

なんて、記事を書きましたが、そのひなまつり・・・
何をしてお祝いをしようかなぁ~なんて思っていたのですが。。。。

先週は、忙しかった為、お買い物に行けませんでした。。

3日になってしまい、夕飯の材料を買いに出かけたとき、
いい物を見つけました。。

ひな祭り用の、お花



かわいいでしょう

帰ってきて、記念に、パチッっと・・・・



で、それだけでは、かわいそうなので
一緒に、おやつもあげました~

いいこで、待ってぇ~~




。。。パクパクムシャムシャ。。。。。

・・・・・すぐに、なくなりました・・・・・アハハ~


ん~~
誕生日まで、あとちょっと・・・・・

誕生日には、何かしてあげなくちゃ


copyright 2005-2007 はな☆ひかる all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
