はな☆ひかる
ご訪問、ありがとうございます♪  愛犬 ~でかチワワ~ はな♀ と ~びびりチワワ~ ひかる♂の日記です♪ 

♪参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ 

♪FC2カウンター♪

♪カレンダー♪

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

♪プロフィール♪

はなひかママ

Author:はなひかママ
愛犬はな♀、ひかる♂と夫、息子2人の2匹&4人家族です♪
愛犬と家族の日常を綴っていきたいなぁ~~と思います♪

♪はなのプロフィ~ル♪



名前:はな(スムースチワワ)
毛色:クリーム
誕生日:2006年3月8日
性別:♀
体重:4.2kg



*script by KT*

♪ひかるのプロフィ~ル♪



名前:ひかる(スムースチワワ)
毛色:イザベラフォーン&ホワイト
誕生日:2008年10月19日
性別:♂
体重:2.4kg



*script by KT*

♪最近の記事+コメント♪

♪お友達ブログ♪

このブログをリンクに追加する

♪月別アーカイブ♪

♪検索フォーム♪

♪メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

♪ブロとも申請フォーム♪

この人とブロともになる

♪QRコード♪

QR

♪最新トラックバック♪

♪セルフエクステ♪

 

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ひかるのこと♪
普通、ワンちゃんをお迎えするのは、生後2~3ヶ月ですよね~

うちのひかるは生後6ヶ月で、お迎えしました。。。

なぜ、6ヶ月だったかというと。。。。。。



ひかるは、もともとブリーダーさんのところで飼う予定でお迎えしたそうなんです

でも、6ヶ月になっても、睾丸がひとつしか降りてこなくて、繁殖にむいてない(遺伝するらしいです)ということで

かわいがってくれるオーナーを募集していたので、うちが、はなちゃんの弟としてお迎えしました。。


DSC_1198.jpg

ブリーダーさんのブログでオーナー募集をしているひかるをみつけて、ぜひお迎えしたいと思い、はなちゃんを連れて会いに行きました。。。

とってもかわいくて、一目で、パパも息子もあたしも気に入ってしまい、はなちゃんとも相性が良さそうに見えたので、会ったその日に連れて帰ることになったのです。。。


うちに来てからは、

ブリーダーさんから、「かなりビビリな子なので、なつくのに2~3ヶ月かかるかもしれません」と言われていたので

どうかなぁと思っていたのですが、

DSC_1223.jpg

思ったよりも早く家族には、なついてくれて、今では、すごく甘えています。。

で、こんな風に、同じベットで寝ることも増えてきましたよ♪

DSC_1370.jpg

うちには、慣れてきたようなので、お散歩としつけの方を頑張ろうと思います(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←参加してます




気持ちいい日♪
ここのところ、埼玉も梅雨空です。。。

なんとか、雨の合間にお散歩してます



この前、とってもよく晴れた日

お庭で、ふたりを走らせてみました


結構暑かったので。。。。。

DSC_1346.jpg

ひかるは、早速ハァハァモード

DSC_1343.jpg

でも、なんだか楽しそう

はなちゃんの方が、すごく走り回っているのに、

DSC_1344.jpg

わりと、澄まし顔。。。

DSC_1356.jpg

DSC_1357.jpg

お水を飲んで。。

DSC_1355.jpg

ひと休みしてました~


あと、ひかるのすごく面白いお顔が撮れたので。。(笑)。。。。。

DSC_1349.jpg

笑顔です

ふたりとも、気持ち良さそうでした~~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←参加してます
パパの取り合い??♪
みなさんの、お散歩の時間は何時くらいですか??

あたしのお散歩の時間は、いつも10時くらいです。。。

夏はこの時間はとっても暑いので、もう少し早い時間にします。。

でも、今日はそんなに暑くなかったので、いつもの時間にお散歩へ。。。。。。

DVC00053.jpg

一緒に歩けてますよん

DVC00052.jpg


はなちゃんは、かなり暑くないとハァハァしません

でも、ひかるは家を出て少し歩いたら、もうハァハァするんです。。。。。

家の中では、はなちゃんと同じで、全然ハァハァしないんですよぉ~~
 (走り回れば、多少はしますが・・・・・)

DVC00054.jpg

ホントに、いろんなことが正反対のふたりですぅ~。。。面白い(^^)



話は、変わって。。。。。。

いつも、うちのパパは、お昼ご飯を食べると、お昼寝をするのですが。。。。

なんか、はなちゃんとひかるが、パパを取り合ってパパの上に乗ってペロペロした後、一緒にネンネします。。。。

Untitled1.jpg

パパも、重いけど嬉しいようです

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←参加してます
やっと♪
少しずつ、ひかるのお散歩の練習をしてきました。。。。。。

で、やっと抱っこのお散歩から、普通のお散歩になれそうです。。。。。




はなちゃんは、マイペースに。。。

ひかるは、一生懸命歩いてますよん♪

お散歩を、楽しめそうです(^^)b

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←参加してます
ペアルック♪
最近は、ひかるが、はなちゃんのいるところいるところに、追いかけていきます。。。

DSC_1288.jpg

DSC_1290.jpg

ペロペロしたり。。。。

DSC_1298.jpg

まるでストーカー。。。。



で、無理やりベットに入ったりして。。。。

DSC_1322.jpg


でも、はなちゃんは、別にそれでもいいみたい。。。。

今日は、寝ちゃってました~

DSC_1331.jpg



そして。。。。

念願だった、ペアルック。。。。

とりあえず、ダイソーで売ってる

サッカー日本代表もどきのユニフォームです

DSC_1333.jpg


これを着て、応援しましたが。。。。。

今日は、負けてしまいましたねぇ~~

DSC_1340.jpg

DSC_1336.jpg

なかなか、ふたりとも似合ってますぞぉ~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←参加してます
まだ、歩けません(TT)♪
ひかるを抱っこでお散歩に出るようになって、3週間くらいになります。。。。が。。。

まだまだ、地面におろすと。。。。。

こんな感じ。。。。

DVC00049.jpg

こんな感じ。。。。

DVC00048.jpg

とっても、ブルーになっちゃいます。。。


そんな時、はなちゃんは。。

DVC00047.jpg

爽やかなお顔(^^) 全然、関係ないって感じですね



そして、今日は引っ張ってみたら。。。

DVC00045.jpg

こんなに抵抗されちゃいました


DVC00046.jpg

とりあえず、ふたりで並んだお写真(笑)

ひかるは、すごいビビリっ子です

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←参加してます
シャンプーして、いいにおい~♪
今日は、はなちゃんとひかる。。ちょっとくちゃくなってきたので、シャンプーをしました。。。。

はなちゃんもひかるも、シャンプー嫌いなのですが、

抵抗の仕方が、違うんです。。。。。

はなちゃんは、ただただ。。怖いって感じで、ひかるは、逃げたくてしょうがない感じ。。。。。

なので、どっちかというと、ひかるのシャンプーのほうが、大変です

でも、シャンプーの後は、スッキリ


611hanahikaru

ちょっと、ひかるの方が、すねちゃったみたいです(笑)。。。。

611hana

そうだね~きれいになったね  いいにおいだよぉ~

611hikaru

ん~~。。。いい子だったカナ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←参加してます
ボク、大好きだよ~♪
ひかるは、ペロペロマンです。。

近くに来ては、ペロペロペロペロ~~~

と、舐めてきます

もちろん、はなちゃんにも。。。。。。。

ちょっと、しつこいくらい。。。




こんなに、ペロペロされても、はなちゃんは、怒らないですよん

いっぱいペロペロして、ひかるは満足そう(^^)

hanahikaru

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←参加してます
シンクロ????♪
うちの子たち、まだそんなに仲良しって感じでもないのに、こんなに揃うって事もあるんですねぇ~~

DSC_1247.jpg

せ~のっ!!

DSC_1248.jpg

なんか、カワイイ 親バカでしたぁ~~


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ ←参加してます
ほのぼの。。。♪

ひかるが来て、1ヶ月が経ちました。。。

慣れるのに時間がかかるかなぁって思っていたのですが、

意外と早く。。。。こんな光景が。。。。。

DSC_1267.jpg 

ひかるが、近寄っているだけなのですが。。。。。。

でも、癒される光景ですよねぇ~~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村←参加してます

これから、ヨロシクお願いします♪
今日から、fc2ブログに仲間入りさせていただきます。。。。

ヤプログから、お引越しをしてきました~♪

前回までのヤプログでの記事も、一緒にお引越しできたので、はじめましての方で興味のあるかたは、ぜひ読んでみてね(^0^)/

以前からお友達の方も、はじめましての方も、これからよろしくお願いします

DSC_1230.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

copyright 2005-2007 はな☆ひかる all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
